※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
ココロ・悩み

旦那がモラハラdvチックで、娘と幸せに暮らしたいと考えています。長野や新潟で車なしでも住みやすい場所があるか相談したいです。関西から移住を考えています。親のサポートは受けられず、娘を一人で育てる覚悟です。息苦しさを感じる現状から抜け出したいです。

旦那がモラハラdvチックなので
娘連れてこの家から出ていこうと思っています
精神的にしんどくて 笑顔で娘と向き合いたくて
ただただ 娘を幸せにしたいです。
長野や新潟は、
車なしで住みやすいところとかってありますか??
関西なんですけど
広いようでもちいさいので
長野ら辺に住みたいなと思ってます
親は頼りたくても頼れない関係です
妊娠中から誰にも助産師さんにしか頼ったことないので
もう ワンオペ?は 覚悟してます。
本当に娘だけを愛したい娘の笑顔の原因になりたい…
旦那と一緒に住んでいると息しずらくて息抜きもできなくて

コメント

ちぃ

こんばんは
一度住民票が置いてあるところの市役所や区役所に行って事情を説明し、市営団地、県営団地などの話を聞いてみたらいかがでしょうか?
今は綺麗になっていたり新しく立って外装、内装、耐震などきちんとしてるところもあるのでおすすめかと、、
私も似たような状況になり市営団地の申し込みをしました☺︎

再登録♪

余裕がない状況なら役所の子ども支援科で空きがあれば母子施設など紹介してくれますよ。わたしは短期(1ヶ月)ですが今お世話になってます。
あとはNPOとかでも母子施設というか、わたしが聞いた話だと家に何組と共同生活といったものもあります。
市営、県営は申し込んでから結果出るまでに半年ぐらいの期間があるそうなので、急いでいないならそこも良いと思います。
相談窓口はあと男女共同参画センターなるものもあるので、調べてみてください。