※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
家族・旦那

残すならご飯作りたくない作る気なくすって言ってしまった毎日10時まで…

残すならご飯作りたくない
作る気なくすって言ってしまった

毎日10時まで仕事頑張ってるのわかってるよー
でも言わせてくれ
育児の合間みてやっと作ったご飯なんだよなあそれ
今回の肉じゃが、かなり上手にできたのになー

悪くなっちゃって思いっきり生ゴミに捨てたけどー

生理前ってメンタルブレイクするーー
要らんことまで言ってしまう

18時には帰宅して
一緒に夕飯食べて
お風呂いれてくれて、
今日の出来事を話して
そんな家庭が羨ましいな

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私の旦那は三交代なので
3週間のうち2週間は一緒に夕飯も食べれず、です😭

そして頑張って作った時に限って残しますよね…なんでですかね😭

• 🍼

🍼

お疲れ様です😭お忙しいですね!
    そうなんですよね、好きだって食べたいって言うくせに作ったら残すのなんなんでしょうね💭

• 3月11日
もも

毎日お疲れ様です。
育児に家事にと母親は休む間もないんですよね。

旦那さんが肉じゃがを食べられなかったのは、帰宅が遅かったからですか??
せっかく作った夕飯を食べてもらえないと、悲しいですよね。少しでも労ってくれたら違うのになぁ。

• 🍼

🍼

ありがとうございます!
    娘寝てる時は毎日の献立考えたり
    離乳食何作ろうかとか弁当とか……💭
    毎日帰宅が遅く、胃もたれするって言われて。結局ずっと食べずにそのままでした。リクエストされたものだから尚更悲しいです。そうなんですよね😭

• 3月11日
  • もも

もも

えーー‼️
    リクエストしたのに食べないのはありえません😭
    家事や育児の合間に離乳食と普通食を作る大変さが分からないんでしょうね。
    しかもお弁当まで作られているのは、凄すぎます‼️
    旦那さんのお仕事が大変なのは分かりますが、melさんは十分頑張ってますから、もう少し家事を手抜きして、楽しちゃいましょ😉

• 3月11日
  • 🍼

🍼

次の日たべる×4で流石に怪しくなり……悪くなっちゃって、サヨナラしました。
    弁当、いやいや詰めてます。笑
    離乳食のストック作ってると結構時間かかるので、娘はいつの間にか1人遊びが上手になりました😂
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も具合悪いからいらないと帰宅の時言うことあります。
なのに帰ってきてゼリー食べたり、アイス食べたりします。お腹すいたーってまた何か食べます。
『そんなに食べるならご飯食べられるよね?』って普通に言いますよ。
たった1品作るのに、どう時間を作ってどれだけの時間がかかっているかわかってほしいですよね。

• 🍼

🍼

なんなの?と思いますよね。
    そうなんです!しかも、作るのだけに時間かけてないんですよね…食材調達や洗い物、+αの部分忘れてないか!?と言いたくなります😔

• 3月11日
ままり

一人分とりわけしてるんでしょうか?
私の主人も22時23時帰宅でご飯食べてます。
うちは食べれる分だけ自分でとって食べるスタイルなので、残されたっていう感覚ないです!
翌日に食べればいいですし!
主人曰く遅いと、食べたいけどお腹いっぱい食べるのはやめとこうかなとか、小腹すいて会社で少し食べちゃったから少し減らそうとか思うことあるみたいです!

• 🍼

🍼

取り分けて「胃もたれするから食えない」と残して「明日食べる」が連日続いた結果です😢様子見してましたが……明日食べると言っていた食材も全部残されたので腹たってしまって😖
    23時は大変ですね💦ままりさんも旦那様も毎日お疲れ様です。

• 3月11日
  • ままり

ままり

連日続いたら心折れますね💦
    旦那さんのごめんの一言や、苦手なら苦手って言ってくれたほうが、まだ多少違うと思いますが、、、
    今日は昨日3品多めに作ったから全部残り物ですませました😊
    melさんも毎日お疲れ様です!!!

• 3月11日
ショコラ

毎日の育児、家事お疲れさまです!

折角一生懸命作ったのに、残されると心がポッキリ折れますよね。。。

そして、うちの夫も帰宅遅いから、ほぼワンオペです。。。

18時に帰宅する職業の旦那さんって世の中どれほどいるのか。そして、どんな職業なのか。。。

うちの夫の場合、夜遅いから、胃に優しいのが良いなぁ。と、言いつつ、肉を欲するタイプなので(笑)

私は娘メインでメニュー決定するのですが、夫と娘の好みが合致しているので、結構助かります。

ちなみに、お味噌汁は残されるの嫌なので、お椀で逆算して決まった量しか作らないようにしています🥰

• 🍼

🍼

お疲れ様です!
    折れちゃって、今日1日話してないしおにぎり握っておいときました😂
    そうですよね、全国のママさんたちが頑張ってると思うと頑張れます🥲
    あ、それとてもいいアイデアです!
    恥ずかしながらおもいつきもしませんでした😱
    早速実践します!

• 3月11日