※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私だって育児で毎日頑張ってる😔仕事から帰ってきては疲れた疲れた言って…

私だって育児で毎日頑張ってる😔
仕事から帰ってきては疲れた疲れた言って、毎日晩酌に喫煙。仕事してくれている事には感謝してます。だけど、営業でアポとの間はよく休んでるみたいだし、帰ってくる時も必ずどこかで仮眠とってくるし…。
私だって頑張ってるよ。朝あなたを送り出してから、家事育児、気付けば夕方。日中の自分の時間はほぼない。ご飯の準備だって毎日何作るか考えて買い出し行って子供おんぶしてあやしながら作って。だけどごちそうさまやありがとうの一言もない。晩御飯後の食器は洗ってくれるけど、洗ったよ?って言ってありがとうの言葉を待ってる。

確かに今は育休中で仕事してない。育児しかしてない。
だけど自分も気が滅入りそうになりながらも頑張ってるつもり😔今子供の寝かしつけが終わったけど、あなたはさっさと自分の部屋に行ってゲーム。もちろん、子供とふれあう時はちゃんとふれあってもらっているけど。

誰かに認めてもらいたい。旦那に求めすぎてるからこう思うのでしょうか😣

コメント

nikon

うちも同じですよー。
ありがとうなんて言われませんし母なんだから当たり前とか俺は働いてるんだからって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですか…。悲しくなりますよね😭少しでもありがとうの気持ちを持ってくれると嬉しいし夫婦関係も良好になるのになぁとつくづく思います^^;

• 3月12日
かおり

うちもですー😢
いただきます。ご馳走様〜。
それくらいでも良いのに、求めすぎなのかなぁと凹みます、、

何を、どこで食べるんでも、言う言葉だと思うんだけどなぁ、
と、悲しくなります😰

持ちつ持たれつ。
お互い尊重しあって感謝し合う夫婦になりたいのになぁと、
よく思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!その言葉だけでもいいのに…😢というか私は挨拶には厳しい家庭で育ったので、言わないことが信じられません😔自分が選んだ人なのであまり強くも言えませんが…。感謝し合える関係になりたいですね!

• 3月12日
ママ

うちも一緒です…私の場合は自分も営業だったので大変さは分かった上での苛立ちなので余計です😔
認めて貰いたいですよね。
はじめてのママリさんは私より先輩ママさんですが、毎日お疲れ様です☺️
ここまでお子さんをしっかり育てて家事も育児もして尊敬します😳
お互い気を張り過ぎず旦那気にせず過ごしましょ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね認めてもらいたいし、言葉一つで私も旦那に素直に優しくなれるのに…と思います😔
    とんでもないです!ママさんこそ毎日お疲れさまです☺️
    旦那のことは二の次で笑 頑張っていきましょうね!

• 3月12日
のぞみ

あはは。わたしの夫のことかと思うくらい同じです。笑

喫煙、営業、帰ってくる前の仮眠。笑

わたしも育休中ですが、不公平に感じます。
最近はわたしがストレスが溜まっていて、『あなた1人で子供2人みてよ。わたし、毎日2人を公園に連れていって、ごはん食べさせたり、お風呂入れたり、寝かしつけたりって大変なんだよ』と、愚痴を吐きました。
『無理』と言ってました。
はー。まぢむかつく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですか!笑
    お子さん2人育ててらっしゃるんですね、本当にすごいと心から思います🥺
    え、そんな言うんですか😭無理ですませるなー!

• 3月12日
ぬっしー

わかりますー。。
特に、なんかやってくれたときの、感謝してねアピール。。
こっちは毎日当然のようにその何倍も家事こなしてるのに、納得いかないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでしょうね、感謝してねアピール笑
    家事育児は母親っていう役割分担を勝手に認識されているのでしょうか😔納得いきませんよね😣

• 3月12日