※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

トイトレを続けるか悩んでいます。おしっこは少量ずつで、何度もトイレに行きたがります。一度にまとめて出せるようになるまで延期するべきか、今頑張るべきか迷っています。

トイトレ中止にするか悩んでいます😢
まだトイトレ開始してから4日ほどしか経っていませんが、一度にまとめておしっこを出せていないようでトイレに行った直後からまたもぞもぞしだしておしっこ行きたいと言います。
ノーパンにしていて一日目は何度か漏らしましたが二日目からはおしっこは1回くらいしか漏らしません。
でもおしっこを出した直後からもぞもぞしておしっこに行くのが3、4回続きます。
その後は2時間あいたりしますが、おしっこを出し切れなくてもぞもぞしているのが可哀想だし一度に大量に出せるようになるまでトイトレを延期した方がいいのかと思えてきています。
それとも何度もトイトレをしたりしなかったりを繰り返すより今頑張ってしまった方がいいんでしょうか😭

コメント

ちまこーい

最初は気になり頻尿になる事ありますよ😊
慣れてきたり遊びに夢中になるとか少しずつ感覚のびますよ。
息子がとくに潔癖気味で5分前に行きましたよね?ってなってましたが、徐々に回数減りましたよ。
あとは足ついてきばれますか?足ブラブラしていたら、お腹に力入りにくいので出しにくいとかもあります。

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    では間隔があくまで頑張って続けていってみます!
    娘は足をつけるように台を置いていますがついてくれず、補助便座の持ち手を握って気張っています💦
    無理矢理つけさすのもどうかと思ってそのままさせていますが慣れてきたら脚をつくように言ってみます🤔

• 3月11日
☺︎

うちの子も二月後半くらいからトイトレはじめて
もう漏らすこともほぼないのですが
最近めちゃくちゃ漏れちゃう漏れちゃうってトイレに行きます。
さっき行ったよね🤣とか思うけど、きっと漏れてしまうのではないかと不安になるのかな🤔
濡らしたらだめだ!って自分と戦ってるんだな〜と思って
いっておいで〜くらいの声かけにしてそのまま様子見てます。
またー?とか言っちゃうと不安を掻き立てると思うので🤭
外で遊んでる時はこっちが心配になるくらい全然言ってこないし(笑)
ママが付き合ってあげて辛くないなら
このまま続行してもいいと思うし、何度も行くの大変であればまたおむつにしてもいいと思いますよ🙂

• はる

はる

ありがとうございます!
    同じ感じですね😂
    正直言うとちょっとついて行くのが大変だなと思っています…でもせっかくおしっこはトイレでって気持ちを持ってきているところをまたオムツにさせて混乱させたくないし気持ちに余裕もって付き合ってあげたいと思います😊
    ちなみにうんちはトイレでされますか?
    うちは四つん這いでしないと無理みたいでトイレに行かずズボンの中でしてしまうのでどうしたら四つん這いから座って出来るか悩んでいます💦

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

うんちもここ5日前くらいからできるようになりました!
    それまではパンツに漏らし、でちゃったーーー😭って言ってきてて、どんまい〜次頑張れ〜と声かけし、いつまで続くかなーと心の中では思ってましたが🤣
    ある日お昼ご飯を食べようと席について待ってるとうろうろうろうろ、、、←あ、うんち出るなこれ😏と思って見てると
    出ちゃう〜というのでトイレに連れて行き、座らせると出ない〜、また戻るとトイレ〜、座ると出ない〜
    これ5回くらいやって(笑)
    できないかなーと諦めかけた時、トイレででき、うんち出たー!と本人も大喜び!!!
    それからはトイレでうんちができるように🤗←何回か出る出ないを繰り返しますが😅
    今ではわたしがトイレに一緒に入らない方ができるようで😅
    トイレのドア開けて本人には見えないように影から見守りしてます(笑)
    できるようになってからは今のところ失敗ゼロ、昨日の夜から夜もパンツにして見ました☺️
    朝まで漏らすことなく👏

• 3月11日
  • はる

はる

でちゃったーって報告してくれるの羨ましいです😭
    うちは絶対トイレでは出さないって思っているみたいで…
    1回してしまえばなんとかなりそうですがその1回がなかなか💦
    もうほぼトイトレ完了されたようで羨ましいです😊

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですよね、
    一回できてしまえば、、、
    でもその1回目の壁が
    とても高い、、、
    うちもようやくできましたが
    パンツ拒否もあったりで
    ここまでくるのに苦労しました🥲

お互いにストレスにならない程度に頑張ってください🥺

• 3月11日
  • はる

はる

今日きばりだしたときにそっとズボンを脱がせ下半身丸出しで放置したらトイレ行くと言ってトイレでうんちしてくれました😂
    べた褒めでイチゴまで献上しましたが明日も同じようにいくかどうか…
    おしっこはいつも通り1回は漏らしてしまいましたがそれも乗り越えられるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみにうちは初めてうんちできた時、ケーキ買いに行きましたよ(笑)←食べたいと言われて🤣
    一進一退で大変ですが、お互い頑張りましょう💪

• 3月11日
  • はる

はる

ケーキ😆笑
    次トイレでうんちしてくれたらそうします(笑)
    はい、頑張っていきましょう!
    ありがとうございました✨

• 3月11日