※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお風呂でイタズラをするのが大変です。電源をオフにされるのが特に困っています。対策やアドバイス、おすすめ商品があれば教えてください。

1歳5ヶ月の女の子のお風呂でのイタズラがヒートアップしてきました。笑

1.手当り次第ボタンを押す
2.私が洗っている間に電源をオフにしてシャワーが水になる😭
3.娘を立たせて洗っている間は蛇口をシャワーから下から出る方に何回も変えてしまう

こんな感じですが、電源をオフにされるのが1番しんどいです(><)
ダメ!と真剣な顔で言うと止めてくれますが、
翌日にはまたやっています😭

チャイルドロックない給湯器にしたのが悔やまれます。
何か対策やアドバイス、おすすめ商品などありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

ボタンやシャワー側に立たせないです😳💦

ボタン押してしまうならプラスチックカバーみたいなのつけてみてはどうですか?

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😭
    立たせる位置もっと考えてみます😣
    カバーはなかなか見つからないんです😭メーカーに問い合わせですかね‪( ;ᯅ; )

• 3月11日
りこ

うちも一歳すぎはよくやってました💦たぶんブームが去れば勝手にやらなくなると思います。
何か目新しいものを渡してみるのも手です!100均のおもちゃとか。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😣
    早くブーム去って欲しいです😇
    確かにお風呂のおもちゃ新しいものが無いので目新しいものを買ってみます❤

• 3月11日