※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の手取りは30万円程度で、夫から「自分の分を払えるくらい稼いでたら大丈夫?」と言われました。月の固定費は22万円で、妻の手取りは14-15万円。将来的には20万円になる予定です。

夫が手取りどのくらい稼いでたら自分も気負わず働けますか?
夫は、手取り30(ボーナスや昇給なし、変動あり、)くらいです。
この間、夫から
「自分の分(保険代&ケータイ代)を払えるくらい稼いでたら大丈夫じゃない?」
と言われました。皆さんだったら、旦那さんがおいくら万円稼いでたらパート感覚で働けますか?
ちなみに
夫は月々の固定費220,000(家賃や食費含む)+水道光熱費を払ってます。
私は今、手取り14-15くらいです。子供がある程度大きくなったら夜勤をするので20くらいになります。支払いは固定費約60,000、ケータイ&インターネット10,000
です。

コメント

M i i

私は田舎に住んでるので色々と安く済むので旦那さんが25万、私が8万とか稼げば余裕な生活ができます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    ちなみに、今はパートをされてますか?

• 3月10日

夫婦で共働き(私も正社員)して手取り50万です。生活はギリギリなので夫が手取り50万になればパートでもいいかなぁとは思いますが、ただ自分の退職金とかのこと考えると長い目で見たらもう少しないと厳しく感じます。
理想は手取り60万。定年まで働いても絶対この額無理だろうけど笑
ということで我が家は私がパートになれる見込みはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    手取り60は私も無理です(>_<)今は良いときで私が手取り23くらいで、これから先も30は絶対にないです😭60あればいいですよね…

• 3月10日
ねこちゃ

共働きで手取り70万ですが心許ないです。
(私はボーナスなし)
オーガニックとかにこだわってる訳ではありませんが、できたら国産肉で、ハーゲンダッツとかは食べたいと思ったら買うくらいの生活をしています。
贅沢はしてないけど、我慢はしないくらいの生活です。
この生活は維持したいため私もフルで働きたいと思って働いています。

子供の頭脳は遺伝子的に期待できないため、将来は私立も視野にいれないといけないし、、

なので、一馬力で60万以上稼いでくれたら、私もパート程度でいいかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きで70なんてすごいですね!!
    うちは、我慢の生活で、お肉はたまにアメリカとかです…。なるべく中国をさけたいくらいで…。アイスはハーゲンダッツなんて到底買えないです😭

• 3月10日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

私がフルで働かないと、ハーゲンダッツは買えないです💦
    旦那一馬力では無理な生活なので、やはりお互い共働きかなーと思っています。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢するには稼がないといけないですね💦最後の切り札は投資^_^;

• 3月10日
青りんご🍏

夫がいくら稼いでようがパート感覚で働く気はありません😌経済的な自立を失いたくないので…働けるうちはガッツリ働きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます♡

• 3月10日
ガオガオ

今私がそこまで気負わず働けてる状態です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

夫は手取り35万、ボーナスが手取り200万あります^^

• ガオガオ

ガオガオ

あ、でも私も働かないと生活に余裕はないです😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師とかですか??羨ましいです!!

• 3月10日
  • ガオガオ

ガオガオ

普通の会社員、しかも平社員ですよ😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のお仕事なんですか?!そんなに沢山なんて凄すぎます!!
    私もそこで働きたい😂

• 3月10日
  • ガオガオ

ガオガオ

SEです☺️
    未経験歓迎の業界なので誰でも働けますよ✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SEって臨床工学技士?あ、それはME。
    ググりました!!システムエンジニア!未経験歓迎なんですね!!パソコンなど得意ならいいですけどね✨それにしても給料いい!名前もカッコいいですもんね!!システムエンジニア!響き良すぎです♡

• 3月11日

夫の手取りが50の時はわたしも正社員フルで働いていました💦

わたし的には気負わず働けるのは70以上だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡他の方も70と仰ってました!
    大手で働くと給料いいですけど、うちは小さい店を夫が経営してて。だけど雇われの方が給料いいから転職して欲しいくらいです💦昔は雇われの店長してて、うん十万の時計やうん十万の財布持ってたり海外行ったりしてたけど、自営になって生活水準ただ下がりです。

• 3月10日

退会ユーザー

70を超えたら我慢は減るかなと思います🥲

自営は夢があるけどなかなか難しいですよね😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢を見ず現実を見て欲しいです(>_<)
    集団行動が苦手なのとや協調性がないから雇われはきっと無理なのかもですが(-ω-;)

• 3月10日
ママリ

うちは今が23~26ですが、30~35あれば気負わず働けますねぇ…🤔

今は私がもっと稼がないともっともっととなってます😩😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡旦那さんは今後昇給の見込みありますか?ウチは昇給はなく、年取るにつれ下がる一方です😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

今旦那が34なので40~50代には昇給していると…信じたいです…が現実はどうなのか😭😭😭笑

皆さんへの回答をみました!自営なんですね!
    会社員と違って爆発的に増える可能性もありますね😉

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    いえいえ、ウチの旦那、1000円カットのお店してるんですけど、今は夫40なんで若い人もきてくれてますが、年取るに連れてやっぱり客足遠退くので収入は今がピークです(>_<)
    若い子は5,60歳のおじちゃんに切ってもらおうなんて思わないと思うので………

• 3月11日
りんご

共働きで手取り60くらいですが、パートが向かないのでパートにするつもりはないです😂😂

数時間や週3日とかのために出勤する気持ちになれず(笑)かと言って、6時間とかのパートならあと少し働いてフルの方が良くない?とか思えて、パートになる理由がわかりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!頑張り屋さんなのですね♡9-15時出勤とかに憧れます♡
    60万で生活水準や貯金などはどうですか?

• 3月10日
  • りんご

りんご

全然です😂😂
    仕事がないと引きこもりのアニメヲタクなので(笑)
    外に出る理由が欲しいだけです🤣🤣

我が家は特に不自由はないです😚
    外食したり旅行したりながら、貯金もできてます😇

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は用がなくてもお出かけしたい派です☆職場以外😂
    旅行まで♡そんな生活憧れます!!

• 3月10日

月手取りは分かんないですが、年収1200で、下の子幼稚園に入ったらパートかなと思ってます☺️

田舎なので、まぁまぁゆとりあるかな?という感じの暮らしです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裕福な生活出来ますね♡うらやましい!!
    子ども手当除外になりますよね💦

• 3月10日

退会ユーザー

そうです!
    手当てはなくなるし、子供医療費も対象外で上の子は3割、下は2割負担してますし、私立高校とかの助成もなくて自腹なので、結構辛いものがあります😅💦

なので貯金必須なのであまり裕福でもないですが、まぁ我慢はあまりしなくていいかなってくらいです!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療費も無料ではなくなるのですね💦でも年収それだけあるならいいですね😊私は今日、娘に🍓を買ってあげれませんでした😭ジュースのコーナーで、「これ飲みたいなぁ」って言われたけど買ってあげれなかった😢

• 3月10日
あんぱん

ボーナスはありますが、うちも主人がそれくらいです😊
最低でも30万+ボーナスがあれば気負わずにパートでいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    ボーナスあるのがうらやましいです!!うち、自営だからボーナスなくて…。
    貯金は月にどのくらいされてますか?

• 3月10日
  • あんぱん

あんぱん

今はわたしがフルタイムで働いているので年間で350万以上は貯金してますが、主人だけのときは年間で100万ほどでした💦

それくらいあれば、本当ならわたしはパートタイムで働きたいのですが、フルタイムしか選択肢がなくてしょうがなく働いています😢

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間350なんて凄すぎます!!尊敬♡
    節約などされてるのですか?

• 3月12日
  • あんぱん

あんぱん

忙しくて節約はできてないです😢

みなさん理想が高い気がします…もちろんお金はあるに越したことはありませんが、年間で100万貯金できてればパートでも全然いけると思います👍

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡年間100、積み立てNISAもしながら頑張りたいとおもいます♡

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

すごくいい質問ですよね!

収入は
夫38万
私5万 夫が休みのときパート

できたら毎月20万貯金したいですが、いまはできてません😂私は夫の手取り50万が希望です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めて頂いてありがとうございます🙇
    旦那さん手取り38もあるなんて羨ましいです☆ウチはボーナスもないので…。
    皆さんの意見を聞いてると70-60ないとパートは難しい感じですね…。教育資金や老後のこともありますし…。気負って働くしかなさそうです😂

• 3月11日
アキママ

うちはフルタイム共働き60万で世帯年収1,200万くらいですが、余裕はないので、旦那が年収2,000万くらい稼いでくれてらパートになろうかな…ということは一生フルタイム共働きですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    ウチも一生そんな年収にならないなぁ…と、いうことで私もフルですな😂

• 3月11日
モモ犬

夫1馬力手取り40万ですが、専業主婦は一年半の期間限定です😅
育休後の共働きで手取り60万だったので、夫の手取りが60万なら、ずっとパートとかでもいいのかなぁ?なんて思います。
そんなに昇給しないと思うので、子供が幼稚園からパート、小学校中学年くらいから正社員に向けて仕事復帰していくつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1馬力で40素晴らしいです👏
    確かに60あればパートでいいかなぁって思います✨夢のまた夢💦

• 3月11日