※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の双子、抱っこ紐について相談です。歩きたがるけど長時間歩けず、エルゴは便利だけど持ち運びが難しい。リュックと抱っこ紐をどうするか教えて欲しいです。

抱っこ紐について教えてください!
1歳3ヶ月の双子ですが、
片方はようやくすこーしよちよち歩け、
もう片方は手を繋げばなんとか歩ける程度です。
2人とも歩きたがることも多く、
かといってずーっとは歩けません。
疲れた時や眠くなってしまった時とかは
エルゴがあると便利なんですが、
ずっと抱っこ紐に入れることもできないので
使わないときはかなり邪魔です…
荷物はリュック、ベビーカーなしです。
歩き始めたばかりで抱っこ紐も使うみなさん、
リュックとかカバンに入れる?
荷物+抱っこ紐で持ち歩く?
使わない時どうしてるか知りたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

腰にくるくる巻いたままつけっぱなしでした😂
抱っこした時もそこに座らせるように抱えられるので😅

はじめてのママリ

腰に着けたまま収納袋にいれてました!

ママリ

リュック担いで、エルゴは腰に巻いたまま歩いてます!笑