※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べないクマ
子育て・グッズ

2歳半の子供が昼寝時間に医者に連れて行くか悩んでいます。親は高齢で運転免許を返納し、子供を連れて行ってほしいと言っています。昼間は忙しくて午後しか行けないので、眠い子供を連れて行くべきか迷っています。

2歳半で朝は7時に起きてもう11時位になると眠いらしく目をこすったり気を紛らわしてます😂午後は1時位から寝かせて本人が起きるまで寝かせてますが毎日ネムネム病な子を店連れてったりしてます。話は本題になりますがうちの親が高齢者の為運転免許をもう返納するつもりらしく車もいらないからと言ってました。乗らないのは良いことだと思ってます。何かあってからだと遅いので💦ただ、医者とかの足が無くなるのが気がかりらしくうちからは近いのですが何せその診察が午後からうちの子が丁度昼寝をする時間帯。親は連れてってほしいと言ってますが、そういう時眠い子連れ回してでも連れていきますか?🤔午前中にしてよって言っても午前中は何だかんだで忙しいからすぐ午後なっちゃうんだよと💦それでも眠い子連れ回して連れてったほうが良いんですかね?🤔

コメント

ミッフィー

毎日のことじゃないし、私は昼寝の時間に用事がかぶっても連れて出てます😀
むしろもう昼寝ほとんどしないんですが(笑)
車でウトウトしとけばいいやってぐらいの気持ちです😂

  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    なるほど🤔うちは産まれたときからどんだけ寝るんだよって感じなので全く遠出も出来ません💦

    • 3月10日
きみのすけ

こっちに合わせてくれないな一人でいってもらうの一択ですよね。

  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    ぶっちゃけ頼むならこっちに合わせてもらわないとって思います😱

    • 3月10日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    そーですよ。
    私もそうおもいます。
    午前中なら連れていけるけど午後はダメだよと言ってもいいとおもいます。
    なんだかんだやってて忙しいなら忙しくない午前中に病院へ連れていくと、私なら嫌な言い方しちゃいそう。

    • 3月10日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    連れてってって言われてないのに今日実家行ったら本当は運転もうしたくないんだよね!連れてってくれないからしょうがないけどって逆に嫌味言われておいおい!カチーンってなりました。全く自分の体が動かなくなったら口は達者だから動ける人が羨ましいんだか何だか知らないけどマジポックリ行ってくれ思っちゃいました😓
    ああいう年寄りがいつまでも長生きするから若い子が大変な思いするんだよって😓

    • 3月10日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    お母さん、タクシーあるよ、タクシーで行けば?と思う。

    • 3月10日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    本当それです😓金はかけたくないって😓子供より手がかかる😓

    • 3月10日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    子供の都合に合わせてもらうしかないですね。
    普段から良くしてくれるなら、たまにのことなら許せるけど。。。

    • 3月10日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    毎月3箇所病院なのでちょっと厳しいですね💦

    • 3月10日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    それは厳しいですね。
    以前、歯科に勤めてましたが、一人で行っているよぼよぼのばーちゃんとか沢山見ましたよ。タクシー呼んでと電話をかけることもあります。
    みんなそうやって自分でできることはしてる、できないなら家族の都合に合わせています。こっちに寄り添えないなら無理ですよね。

    • 3月10日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    ですよね💦うちの親は全くアテになんないな!って怒って終わりです💦本当腹立ちます💦

    • 3月10日
ヘリポクター

こちらに合わせる気がないのがイヤですけど、車に乗るだけなら車で寝れるので連れてってあげますかね。
寝るタイミング変わったり寝なくなったりする時期ですし譲ってもいいかなと思います。
合わせる気がないのは腹立ちますよ。いろいろ忙しいなら病院やめれば?早起きすれば?とさえ思います。

  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    ですよね😓あの位の年になると自分勝手なるんですかね💦

    • 3月10日