※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

旦那の仕事がどんどん忙しくなってきて月に何度も出張あったり普通でも…

旦那の仕事がどんどん忙しくなってきて月に何度も出張あったり普通でも早くて22時以降に帰ってきます。
土日が休みでその時は家事を分担してるので家にいても休みがないと嘆いてます。
でも私も平日ヘトヘトだし土日も休めてるわけでもないし。
疲れやストレスからか最近お互い何かしらで治療中だったりもします。(私は顔の痛みで旦那は脇腹の引きつり)

そんな中で旦那が月に1、2回友達や会社の先輩と映画や飲みに行きます。私はもう何年も友達に会ってないし遊びに出かけてません。

今月も映画見てくるといわれてなんで??私今病人なんですけど…??って怒ってしまいました。
そしたら旦那はそうかぁ…行きたかったけど…だめかぁ…とぶつぶつつぶやいてました。
たまに出かけるのがストレス解消法になるし本当は行ってきな!って言ってあげたい反面、私は我慢してるのに。今コロナもあるのに。病気でしんどいのに。って色々モヤモヤして言えません…
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身も遊びに出掛けてはいかがでしょうか?

ひーこ1011

旦那さんは行かせてあげて、自分も子供達見ててもらって出かけます。
旦那さんが一日出かけるなら、自分は半日2日とか!

みーんな疲れてるよって話なんですけどね😅
うちは旦那の息抜きに、子供連れて実家に帰るのを月2はやってます。
そうきないと土日しんどいしんどい言ってて、正直鬱陶しいので😑
以前は月2は夜バンド練習出かけたり、ライブやったりしてました。今はコロナで流石に行けないので代わりに実家行っておひとりさま時間与えてます。
それでも私に1人時間はないです。
休みの日だって家事や子供のお世話あるし、実家に行ったって誰かが代わりにやってくれるわけじゃないから子供のお世話も家事手伝いはしてます。
家の中がギスギスしないで過ごせるようにするために旦那の息抜きタイムを作ってます。

2人ともずーっと我慢して見てるとそのうち爆発しちゃうから、お互い様精神で、お一人様時間作ったら良いと思いますよ👍
流石にお友達とはなかなか出かけられないかもしれないけど、1人で静かなカフェ行ってくるとか、ぶらっと買い物行くとかくらいはしても大丈夫だと思います!

ママリ

ママも遊びに行っていいと思いますよ!
自分が遊びに行けば、全然気にならなくなると思います!

『親だから我慢』と思うのは辞めることにして、楽になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

仕事で忙しいのですよね?!
奥様も土日ゆっくりできるようにしてもらうとかにしてはどうでしょうか?☺️片方がしんどいからと、相手もしんどい思いする必要はないかなと思います💦