※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
住まい

250万の車を一括で買おうか、一部ローンを組もうか迷ってます😢💦①一括で…

250万の車を一括で買おうか、一部ローンを組もうか迷ってます😢💦

①一括で購入
②100万だけローンを組む

ちなみに世帯総貯金額 700万強
これからマイホームを検討します。(主人が公務員のためペアローンは組みません)

皆様ならどうされますか?🥲

コメント

Καnα♥︎

マイホーム検討してるならローンは組まない方がいいですよー😳
組むなら家のローン組んだ後の方がいいです!
あとは一括で購入した時に貯金がどのくらい残るか次第かなと思います🤔

h1r065

一括にします。

総貯金200あるかないかでマイホーム買いました。

700あるなら
全くないとかでないし無駄に車の金利、利子つくようなことはしたくないです。

はじめてのママリ🔰

うちも最近220万の車一括で買いました😊
払えるなら払ったほうが絶対いいです!利子が無駄すぎるので😂

さくらもち

同じような状況です🙌
私も250万の車つい先日買いましたが、一括で買いました!

たまママリ🔰

自分がマイホーム検討してる時に車が買い換えになってしまい一括で中古車140万を買いました。

無理しないで出せる範囲がその時はその金額でした(^^;)

工務店の営業さんからも車のローン無くて良かったですとおっしゃってたので一括で買っておいて好かったと思ってます。

引っ越して買える物のランクが少し下がるとは思いますが、審査通りやすくするにはローン無い状態が良いらしいため、我が家は車を妥協して一括で買いました。

ふらぺちーの

まとめての返事ごめんなさい😭💦💦
皆様のコメントを読んで、家計をもう一度見つめ直し出せるなら一括で買う方向にしたいと思います。
ありがとうございました😊