※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お金・保険

奈良で個人事業主の健康保険を探しています。組合の保険で医療費受給証は使えるでしょうか。国保の費用が高いので安い所を探しています。

旦那さんが個人事業主(特に電気工事士)で、健康保険を組合の保険にしている方居ますか?

何処に入っていますか?
色々調べてるんですが、何処が良いのか…。
ちなみに奈良です。

また、今は国民保険で子どもが病院に行く時は保険証とともに医療費受給証を使っているのですが、組合の保険に入っても貰えるのでしょうか。

国保だと今月8万くらいで、払えないので少しでも安い所探してます…。

コメント

おちょ

土建にはいってます(^^)
私は奈良ではないので詳しく
ないですがあると思いますよ🤔

受給者証も使えますよ👍
わたしのところは年齢で
金額変わるのですが、確実に
国保より安いですよ😍

RINGO

うちは内装工ですが土建です🙋‍♀️
こども医療費受給者証ももらえてます😌

うちの旦那は40歳過ぎてるので介護保険料も加算されてるし退職時の積立みたいなのにも加入してるんですが、3人家族で月4万円ぐらいです。

はじめてのママリ🔰

建設です。(組合)
福岡ですが組合の保険でも社保と扱いは一緒なので医療証ももらえますよ!国保よりはやすいです。