※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那は難病だけど子供と旅行を楽しみたい。ママ友は貯金できないと言い訳。再婚の話も出るが、一人の方が楽。気が強いけど旦那は嫌い。

旦那のこと嫌いでも、他人から侮辱されると苛つきますね。この会話、侮辱してませんか?家の旦那は透析患者で、ほぼ私が口うるさく注意していて喧嘩(一方的に私が怒る)のような日常で確かに駄目な旦那だし自覚もないし早く亡くなることは承知の上です。でも子供たちのため思い出をたくさん作ってあげたいなと考えています。これが旦那への愛なのかしらんけど🤣

ちなみにママ友は子供4人いるから旅行行けない(本当は貯金できない体質だと思う)とか、働かないのは持病があるからとかいろいろ言い訳してるなと私は感じます。
ちなみに私も旦那も難病ですが生活して子供いて旅行行きますが。

ママ友「夏休みどこか行くの?」
私「新幹線乗って鉄道博物館行こうかなって思ってるよ」


ママ友「お金に余裕あるうちに行ったほうがいいよね。旦那さん透析してるから大変だと思うけど、下の子も生まれるもんね。」


私「透析しててもハンデには思わないよ。子供が小学生になったら海外行きたいなって話してるから貯金してるよ。」
ママ友「透析やって海外って怖いね。何かあったら医療費かかるし、何かあると怖い。うちは4人子供いるから諦めてるかな。私は修学旅行でアメリカ行ったけど。(20年以上前)」

心の声「いや、全然旅行もお出かけもしてねーだろ。アラフィフが何年前の話だよ」

私「他の透析患者さんも海外行ってる人いるからその人が行ったところから安心できるかなと思う。子供に手かからなくなったら夫婦でも旅行行けばいいじゃん。思い出になるよ。うちの母親も手が離れてタイとか韓国行ってたよ」 
私は四人兄妹です☺️

ママ友「他の人が行ってるなら安心だね。子どものためにも長生きしてもらわないとね。〇〇(私)が逞しいから定年まで働いてもらわないとね。保険も入れないし。うちは持病持ちだからなかなか行けないんだよね」


というような感じです。

また違うときには
「旦那さんがなくなったらの話とかするの?子供もまだ小さかったら違うパートナーみつけないと厳しいよね。収入が。でも資格持ってるから働けるか。」と言われたので

「こちらで決めることだから大丈夫だよ。」と言いましたが

誰が再婚するか!!
一人のほうが楽!!
と思うので余計なお世話なのよね😇
自分の母親も旦那のことは知っていますが、いざ私一人になってしまったらのことを心配してなのか「まぁ、あんたは大丈夫でしょ。なんとかするでしょ」と、違うパートナー見つけろとかよく言えるなと思いましたね💦

家族のことに対しては気が強くなって頑固なのかな💦
でも旦那のことは嫌いだけど!

コメント

あじさい💠

そうですね…ママ友さんは侮辱しようと思ってはなさそう、単にデリカシーがなくてズケズケしてるだけかなって思いました。
合わないなイライラするなと思ったら避けてもいいかもですね💦

  • りん

    りん

    デリカシーないですよね😅

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

りんさんの心の声も相手の方を侮辱してる感じなのでお互いにあまりリスペクトしてる関係じゃないのでしょうね💦
実際に言うのと言わないのとでは違いますが!😅

  • りん

    りん

    たしかにそうですね💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ失礼ですし
ゴリゴリマウントババァですね😇😇
縁切りたいレベルですね、、

  • りん

    りん

    火との旦那が亡くなったらとかよく言えるなと思いました😅

    • 7月2日