※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓚
産婦人科・小児科

子供が熱と咳、母親が熱と感覚喪失。家族で熱を移し合い、コロナか不安。感染経路について相談。

日曜に3歳の子供が38度の熱を出し元気はありましたが食欲がいつもよりなく、たまに咳き込むくらいでした。次の日には熱も下がり咳と鼻水だけがでる状態になりました。
しかし火曜から私が38.5度の熱が出て鼻水、鼻詰まり、少しの咳が出て、嗅覚、味覚がなくなったので病院を受診しました。先生が言うにはコロナではなさそうとのことで解熱剤を飲み熱はその後すぐに下がったのですが、下の子が今、夜泣きしたので授乳しようとしたらすごく熱くてきっと熱がありそうです。授乳しすぐに寝てしまったので熱は測れていません💦家族間でこんなに熱を移し合うのは初めてで本当はコロナなのか?と不安です。主人は今のところ健康です😅下の子は顔に擦り傷ができて膿みかけていたのでそこから菌が入って発熱したということも考えられますか?😭💦

コメント

はなさお

うちは味覚嗅覚がなくなったりはありませんが、冬は家族の間で熱の風邪うつしあいましたよ😅
幸い私だけ寒気だけで熱は出ず、数日ずれて息子達2人と主人がなるのが2回くらいで、子ども達は熱が出て親は風邪症状のみなのも数回ありました💦

今も息子達はお互い熱うつしあってて月に1回は熱出て上の子はまともに幼稚園に行けません😅