※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

LINEグループで繋がるのが苦手で、フルネームに変えるか悩んでいます。保育園や町内関係で知らない人と繋がるのが不安です。

とてもくだらない話です💦
LINEのグループで色々な人と繋がるのが苦手です💦
保育園や町内関係でLINEグループに入らなければいけないのですが色んな人(グループの中には知らない人もいる)と繋がるのがいやだなと思ってしまいます。
今までの仲のいい人としか連絡先を交換した事がなかったので登録してある名前もフルネームではなく下の名前のみでしたが今後友達以外の保育園や町内関係が増えてくるとなると下の名前だけだと分かりにくいのでフルネームに変えた方がいいのかなとかアイコンも変なのに出来ないなとか色々考えてしまいます💦
くだらない話すみません😭

コメント

なな

面倒ですよね💦
私も入りたくないけど入らないといけなかったグループLINEは通知オフしてます。
なので返信が遅れがちです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通知オフいいですね😂
    グループLINE入ってから着信音なる度にビクビクしてしまいます😅

    • 3月9日
  • なな

    なな

    ほんとにストレスですよね💦
    しかも、あんまり大事じゃない事にも皆が反応してるので疲れます😟
    そっと通知オフしましょう😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい😂
    そっと通知オフにします✨

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

これからそうなるのかなと思うと憂鬱です…

幼稚園、小学校などママ友のLINEグループとか考えただけでしんどいですね。

田舎に越してきたので、町内関係のLINEグループなんて聞いてゾッとしました…😂

当たり障りのない感じでやり過ごすしかないですが、グループなのでどんどんLINEが来て、変なこと言えないけど盛り上がってるなかに自分も入っとかないといけない感じ…とか難しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LINEグループゾッとしますよね😭
    私もこれからもしまた増えたらと思うと憂鬱です。

    友達ではないので言葉遣いもどんな感じで返せばいいのか分からないし知らない人もいるので変な事言えないし😭😭😭様子みながら探り探りです😣

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
名前は変えなくていいやとは思いますが、アイコンとか考えちゃいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方いて嬉しいです😭
    アイコン考えますよね💦
    仕方ないとは思いながら知らない人に連絡先知られるの苦痛です💦

    • 3月10日
もちぱく

私は上の子が年長になってからグループLINE増えました💦皆さんにわかるように名前はフルネームにしました😅でも、LINE自体は内容が関係なかったら既読スルーしてます🤣

  • もちぱく

    もちぱく

    アイコンはもともと子どもたちの後ろ姿にしてたのでそのままです😊

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    名前はフルネームにした方が分かりやすいですよね💦
    顔も名前も知らないような人たくさんいるのでフルネームにしておかないと一致しませんよね😭
    アイコンも悩みます💦
    旅行やお出かけの写真をアイコンにされている方多かったのですがお出かけなんてほとんどしてないし写真がありません🤣
    後ろ姿いいですね✨
    この先知らないような人とグループLINEでつながること考えたら顔あまり写してない写真がいいですよね💦

    • 3月10日
  • もちぱく

    もちぱく

    実はアイコン見て「あーあの子のママか」って助かることもあります🤣が、個人的にはインスタとかのSNSもイヤなので、後ろ姿にしてます✨

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😅
    アイコンみてあの子ママかって分かることもあるんですよね😅
    名前があだ名で登録してあって誰か分からなくてもアイコンで分かることあります✨
    でもやっぱり自分はいやなので様子見つつアイコン変えようかなと思います🤣
    でもアイコン変えたらマーク?みたいなのつきますよね💦

    • 3月10日
  • もちぱく

    もちぱく

    名前をフルネームにしちゃえばアイコンで顔出ししなくてもなんとかなると思います🥺あだ名の人は誰だかわからないですよね😣笑
    そうなんですか?😱更新されましたとかですか?💦使いこなせてなくて分かりませんでしたが、私は時々後ろ姿更新してました🤣💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あだ名わからないですよね笑
    うろ覚えですがアイコン変えたら名前の横ら辺に小さい〇のマークがついていたと思います🤔
    私も前は時々変えてました🤣
    〇のマークつくこと知ってからはあまり変えてなくて何年も前の子供の写真のままです🤣

    • 3月10日
  • もちぱく

    もちぱく

    そうなんですね😱笑
    何年も前のだとお子さんの顔つき変わってる気もしますが🤔一回だけこの先ずーっと使えるアイコンに変えちゃうのもアリですかね😝

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    一応子供のアイコンにはしていますが多分分からない方もいると思います😅
    たしかにそれもありですね😳✨

    • 3月10日