※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で2回目の移植が成功しました。普通に生活しているが、保育士のため体を冷やさないように気をつけています。

体外受精

今回、2回目ではじめて移植することができました。
3つとれた卵のうち2つは受精しなかったようで、残念ですがこの一つでなんとか頑張って欲しいです!

病院では移植後は普通に生活してと言われましたが、何か気をつけていたことはありますか??
仕事が保育士なので走ったり外遊びでは体が冷えることもあるので、できることは対策したいと思います。

コメント

mimi

やはりお腹に力を入れないように
気をつけていました💦
保育士さんだと抱っこしたり走ったり
となかなか安静には出来ないと思いますが
1番はやっぱりストレスを感じさせない
ことかなー?と思います😀
これもなかなか難しいですが
大丈夫かな?とかあまり気にし過ぎない
ようにいつも通りのメンタルでいるように
心がけてました!

無事に着床しますように☺️💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に力入るたびに、あ‥やばい!っとなってしまいます😂
    でも気にしすぎは良くないですよね‥
    できるだけいつも通り過ごせるようにがんばります!

ありがとうございます😊🧡

• 3月10日
前向きに🎵は無理っぽい

お仕事で走ってしまうのは問題ないですよ。
振動で出てきちゃいそうな気持ちになりますが、そんなことはありません(笑)
外遊びで体が冷えるとのことですが、腹巻きをするくらいならいいのですが、お腹にカイロを貼ったりしないでくださいね。
受精卵は熱に弱いと言われてます。
同じ理由で、お風呂に長時間浸かるのもやめた方がいいです。
途中で髪を洗ったり、身体を洗うなどして、一回一回の湯船に浸かるのは10分以内にしてください。
腰にカイロを貼るのはOKです。

お腹に力を入れるのも良くないと言われてますが、実際上のお子さんがいらっしゃると、抱っこをせがまれたり、人によってはお腹を蹴られたりしますしね。
それでも無事に下のお子さんが生まれてるわけですから、気にしすぎない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹のカイロはNGなのですね😳
    危うく、毎日貼ろうと思っていました!!!
    ドキドキして走る時とか力が入る動きとか無意識のうちにスロウになっていますが、あまり意識しすぎずゆったりとした気持ちで過ごしたいとこも来ます☺️

アドバイスありがとうございます💫

• 3月10日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

ついついお腹を温めようとしちゃうんですけどね(笑)
    無理に外部から熱を加えない方がいいですよ。

あとは、なるべくゆったりした気持ちでいること。
    お仕事中などはそうもいかないでしょうが、寝る前など少しの時間でもいいので、そんな時間を持ってみてください。
    お仕事に不妊治療に頑張ってる自分をほめてあげてくださいね。

病は気から、妊活も気持ちから!です。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ朝晩は冷え込む地域なので、こたつに入ろうと思ったのですが躊躇って足だけにしました🤣
    冷えは大敵!と聞きますが、温め過ぎも良くない時もあるのですね!🤔

自分のこと責めることも多かったので褒めてあげる時間大事にしたいと思います💦

丁寧に返信までありがとうございました🥺🧡

• 3月12日