※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーを迷っています。3人の子供が年子で、上の子はベビーカー派、下の子は歩けるが危険なので抱っこ紐。ジョイーと2人乗りのゴーDXで悩んでいます。車はヴォクシーで、幼稚園通園も考慮。オススメはありますか?

2人乗りベビーカーをどちらにするか迷ってます。
秋頃に年子3人になります(3歳2ヶ月、1歳半、新生児って感じです)

お腹が大きくなるとそろそろ下の子の抱っこ紐も大変で、
上の子は寝るのが大好きで本当に良く寝るのでベビーカーが活躍するタイプです。
下の子は少し寝るだけで元気一杯で既にかなり歩けるのですが、まだ外を手繋ぎで兄弟で歩くのは危険な為、常に抱っこ紐で外を歩かせた事はないです。
つわりでそんな事をする余裕がないだけですが(笑)

ジョイーか2人乗りでゴーDXで迷ってます。
大きさ的にはあまり変わりないのですが
重さと機能が違います。

軽いタイプで自立なしのジョイーにするか
重いけど自立して後席は色んなバリエーションの乗り方ができるDXにするか…
迷いに迷ってます(笑)

車はヴォクシーの7人乗りで
2列目に2人目と末っ子、3列目のはね上げ部分の片側に上の子で反対側にベビーカーを積む予定です。

基本は車移動になるかとは思うのですが、近所をお散歩したりスーパーへの買い物
来年幼稚園に通う長男の送り迎えで使うかも(バス通園予定)
って感じです。

実際使っている方、他のものを使っている方、
オススメなどありますか?

コメント

はんな

現在どちらかで迷ってます

.。❁*

•3歳(ダウン症があり、体格も発達も1歳前後。まだ歩けない)
•生後7ヶ月
↑のほぼ年子状態の育児中です。

カブースのウルトラライトを使っています。
重さは10kg前後、自立しません。
後ろ席はいろんなバリエーション(簡易的なベンチシートにもできるし、立ち乗りもできるし、別売りのリアシート付ければ前席と同じようにリクライニングできます)の乗り方ができます。

使ってみて思ったのは、自立はあまり必要ないかなという感じです。
玄関では車輪にロックをかけて壁に立て掛けておけば良いし、出先では畳んで立てておくことはほとんどないので😄

車はセレナですが、10kg前後でも一人で後部に載せるのはなかなかの重労働なので軽さを求めることはおすすめです!

• はんな

はんな

今検索してみました!
    これ別売り付けると2人とも座れるんですね!
    そこまで見てなかったです😳

長さが短くてコンパクトでいいですね!
    ただ前後の席の対象年齢がうちの子達の年齢差だと誰でもどこでも座れるってならない感じですね😢
    重さも重くなくコンパクトで良さそうなのでもう少し考えるてみます!

• 3月9日
  • .。❁*

.。❁*

ネットに出ている対象年齢はリアシートつけないバージョンのものなので、リアシートつけてリクライニング可能にすると後席は生後6ヶ月から使用可能です😊

1番下のお子さんを3ヶ月より前に乗せたい場合は、マキシコシなどの取り外し式チャイルドシート(←伝わりますかね…?)を前席に装着することで新生児から乗せられます😄

• 3月9日
  • はんな

はんな

なるほど😳!!
    チャイルドシートもあと1台買い足さないとダメなので
    ベビーカーと使えるタイプでもいいですね!
    色々考えてみます✨

• 3月10日
ぶぶたん

子供達が同じく1歳半差3人になるのでついコメントしちゃいた🥰
うちは2人でゴーDX買いました!車無しなんですけど、重たくて今の所旦那も一緒の時のお散歩とか公園しか使ってないです😅近所のスーパーは狭くて邪魔になるかな〜と思って私1人の時は普通のベビーカーと抱っこ紐で行きます💦
お散歩とかはほんと便利ですけどね☺️

• はんな

はんな

本体が15キロありますもんね…
    やっぱり重たいんですね😭
    重たくて1人では使いづらい感じですか??
    あと全長が結構長さがあるなーと思ってるんですけど、その辺は使ってみてどうですか?

• 3月9日
  • ぶぶたん

ぶぶたん

長いですね!曲がるのが大変だと感じました!
    うちはマンションのエレベーターギリギリでした🤣
    今の所1人では使わないかな〜と思ってます😅

• 3月10日
  • はんな

はんな

そうなんですね…😢やっぱり長いですよね。
    マンションは大丈夫でも、外出先で乗れないエレベーターがありそうですよね💦
    楽天で今少し安くなってたので買うか迷ってたんですが
    両方とも展示してる店舗が近くにあるので1度試乗してから考える事にしました😭

• 3月10日