※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で25~30歳の方、固定費や食費のやりくりについて詳しく教えてください。最近体調が崩れて休んでばかりで、下の子が幼稚園に入るまでパートを辞めようか迷っています。

旦那のみ25~30で専業主婦でやりくりしてるよって方詳しく話聞かせてください!
固定費食費など、、、
最近ストレスで体調崩して休んでばっかりなので申し訳なくて行きづらいし、、下の子幼稚園入る歳になるまでパートやめようかなと思っています、、

コメント

❁¨̮

旦那のみだと20万しかなくて、最近まで専業主婦でした

ギリギリだけど、これでやるしかないのでなんとかやってましたよ!
貯金はボーナスでしかできなかったですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしかないとそれでやるしかないですよね、、

    • 3月10日
あづ

旦那の給料が25万前後、私が専業主婦です🙋‍♀️

固定費は
ローン 9万
食費 3万
光熱費 2万
ネットとスマホ 1万ちょっと
あとは日用品とか車の維持費とか、しっかり把握してないですが毎月給料はほぼ全額使ってます😅

私は多少生活が苦しくても、下の子が幼稚園に入るまでは専業主婦をしようと思ってます😌

パートすると外食が増えたりお惣菜買ったりして結局出費が増えるし、家事も疎かになってケンカが増えるので😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、パートしてると疲れてお惣菜とか多いかもしれないです、、
    下の子の手が離れないと気持ちも時間も余裕なくなりますよね、、

    • 3月10日
はじめてのママリ

手取り25.6万です!
ざっくりですが...

住宅ローン  6万6千円
光熱費    1万〜1万5千円
水道代(2ヶ月に1度) 5千円〜9千円
通信費    1万6千円
ガソリン   1万円

食費(外食こみ)4万〜5万円
娘費     1万5千円
旦那     1万円

大体手元に2.3万ぐらい残ってるのでそのお金で欲しいもの買ったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那がお小遣い3万なのでちょっと多いんですかね💦

    • 3月10日
deleted user

住宅ローン 37000
オール電化 20000
通信費   16000
ガソリン  5000
生活費 100000
(外食費日用品込み)

で支出は毎月17〜19万です。
手取りは25〜30なので残った分は貯金か、余裕があればテイクアウトを増やしたりしてます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンが安いですね😳
    うちもオール電化なのですが、毎月高くつきます😩

    • 3月10日
ママリ

家賃9.8万
光熱水費1.5万
食費(外食込み)と雑費で2.8万
通信費1万
保険2.5万
奨学金1.3万
個人年金1.5万
医療費美容代1万円

最低3万~は残ります。
お米や野菜、果物は親戚から送られてくるので食費が安くすんでいます☺️
共働きの時に住み始めた住居なので家賃高めですが赤字にはなってないです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃高くてもやりくりされてるのすごいです😩
    お米代うくと全然ちがいますよね💦

    • 3月10日
たろきち

旦那のみ25万弱、私は専業主婦です!
家ローン、管理費 5万
駐車場、駐輪場 1.7万
光熱費 2万
携帯、WiFi 1.3万
ガソリン 1.5万
食費 4万
日用品、おむつ 1万
その他保険やこれから幼稚園に入るのでその費用で毎月20万以上は出費になります😭💦