※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

看護師の態度が問題で、不安やストレスが溜まっています。担当変更が難しい状況で、どうすればいいか悩んでいます。

娘の手術で付き添い3週間近く入院予定です。
担当看護師さんについてなのですが

最初の説明が早口、雑なのと
言ってることが間違ってる時があります。

わからないことがあり聞くと先生に聞いてくださいと言われたので後日先生に聞くとなぜかめんどくさそうな顔をされました
(先生とその看護師さんが一緒にいる時に聞きました)
結局受付に聞くことになったのですが
ナースステーションを通った時にその看護師さんが
「○○のこと!自分で聞けよ!」と大きい声で
言っててびっくりしました💦
直後本人に「自分で聞きますよ」と言うと
「これから聞きますよ!大丈夫、聞くよ〜!」
と態度が一変して戸惑いました。
陰で何を言われてるかわかりません。
私たちが何か悪いことしたの?と思います😓

コロナ禍でお仕事忙しいのもわかりますが
八つ当たりみたいです
他の看護師さん皆さん親切なのに

入院が長いし担当看護師さんがこんなだと不安で
ストレスも溜まります。
師長さんもこの看護師さんの肩を持つようなことを言ってたのであまり頼りになりません
まだ入院中なので担当変えるのも気まずいし
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も看護師していますが...その看護師さん、性格悪すぎます😅
私だったらの話で申し訳ありませんが、師長にもう一度話をして担当看護師をかえてもらいます。
大切なお子さんの命です。ママにとってお子さんのオペは心配だし不安だし、ママの気持ちが休まりません。読んでいて、私も看護師さんに腹立たしさを覚えました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私もびっくりしてます!
    ほんと何かしたかな?てずっと考えてるのですが最初からこんなかんじで💦
    適当なこと言われたりされると困るので本当に関わりたくないんです
    娘の近くに行って欲しくない…
    担当変えてもらうよう頼んでみようかな…
    精神的に疲れました。

    • 3月9日