※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻椰母
妊娠・出産

出産後に血圧が上がり、妊娠高血圧と診断されました。治療を受けつつも、正常値に戻るまでにはどれくらい時間がかかるでしょうか?高いままでしょうか?ご意見をお願いします。

長文失礼します!

40週5日で出産しました。
血圧のことで質問させて頂きます。
妊娠中はずっと110前後-70前後で
安定していました。
39週目で138-98で少し高めでしたが
特に先生からは何も言われませんでした。
陣痛があり病院へ行った時には
170-100でそのまま入院。
帝王切開になりそうでしたが
なんとか吸引分娩で出産しました。
その後入院中は120前後-90前後で
安定していましたが、
退院前夜に190-120まで上がってしまい
退院が長引きました。
病院では妊娠高血圧と言われました。
なんとか退院できましたが
降圧剤を朝・晩貰いました。
一応安静にはしていますが
基本140前後-100前後です。
妊娠前は
100前後-70前後だったのですが
そこまで戻るようになるまでに
どのくらいかかるのでしょうか?
このまま高いままなのでしょうか?

ご意見
お願いしますm(__)m

コメント

カナコッコ

私も後期に入ってから少し血圧上がりましたが正常範囲内でした。
出産して下がったんですが、一か月検診で上140くらいあって、その後別の日に接骨院で測ったらまた140くらいあって、病院へ行ったら、産後一年は安定しないと思うって言われましたよ。
一番の原因は心労だと思いますと。
家で測って正常範囲内なら問題ないと思います^o^

麻椰母

カナコッコさん☆
ご回答ありがとうございます!
一年って長いですね(´・_・`)
心配性なので、
血圧高いだけで
また上がってしまいそうです(笑)
家では徐々に
下がってきました!
心配しすぎないように
気を付けます(^^)!
ありがとうございました(^-^)

カナコッコ

ちなみに血圧は一回につき三回測ったほうがいいみたいです(^ ^)
朝昼晩と測りましたよー
私も心配性なので余計に上がります´д` ;
しばらくは体調も安定しないお思いますが、お互いがんばりましょうね(≧∇≦)

  • 麻椰母

    麻椰母

    お久しぶりです!
    おかげさまで血圧
    元に戻りました\(^o^)/
    ご報告させていただきます♪
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月20日
  • カナコッコ

    カナコッコ

    よかったです!!
    私も先日久しぶりに測ったら戻ってました!
    でも、健康診断のときに緊張してたのか、少し高かったです(-。-;
    相変わらずの心配性っぷりですがなんとかがんばってます(笑)
    体調など気をつけながらお互い頑張りましょうね(≧∇≦)

    • 11月20日