ひよはな
ココロ・悩み

娘に親として最低な事をしてしまいました。(;_;)昨日の夜から38.3…

娘に親として最低な事をしてしまいました。(;_;)

昨日の夜から38.3度の高熱を出して、今日のお昼に救急病院に旦那と行きました。
今買い物は旦那が行ってくれて、家で娘と2人で居て、もらった薬を飲ませようとしたのですが、ギャン泣きで拒否。
無理に口に水薬を少し入れたら激しくむせてしまい、断念し授乳したのですが、飲みながら寝たと思い降ろすとグズグズ泣いての繰り返しで、イライラしてしまい娘に『もう知らない!』って言って当たってしまいました。

それで娘は更にギャン泣きし、そのせいか嘔吐してしまいました。
多分病気での嘔吐ではないと思うのですが、娘からすれば、ずっと泣いている状態で薬を飲まされ、私に冷たく当たられ、更にギャン泣きしたから嗚咽と一緒に吐いてしまったと思うのです。
本当、最低な親です。
娘の方が熱で苦しいのに。
具合が悪くて眠りにくいはずだって分かっているのにイライラする自分が情けなくて、恥ずかしくて嫌で嫌で仕方ないです。
最近娘のグズりにイライラしやすくて…
本当、母親の資格ないです。

やっと落ち着かせて眠った娘の顔を見ることができなくて、自己嫌悪で涙が止まりません。
苦しんでる子供に何てことをしたんだって罪悪感で胸が張り裂けそうです。

こんな私が親でいいのでしょうか。
何故か娘の笑顔が頭に浮かんで、娘に笑顔を向けて貰える資格なんてないのにって思ってしまいます…

明日から旦那は仕事で娘と2人で家に居ることが怖くて、不安でいっぱいです。
私はどうすればいいでしょうか…

コメント

だんすぃーまま

だんすぃーまま

子どもの体調不良って子どもだけでなく母親にもかなり辛いんですよね、分かります。
熱があるときなんて1日抱っこでぐずぐず、こちらまで滅入ってしまうものです。
大丈夫ですよ、そんなことで母親失格になんてなりません。
完璧な母親なんていませんよ!
皆そうやってお子さんと向き合ってます。
大丈夫、また明日から今まで通り過ごせます。

  • 4月19日
えりりりり*

えりりりり*

「こんな私が親でいいのか」なんて、誰にも分かりませんが、1つだけ分かってることがあります。

娘さんにとって、母親はあなたしかいません。

どうすればいいのか…一生懸命看病してあげてください。
それしか今できることはないはずですよ。

私はどんなにぐずられてもあまりイライラしたことないので、ひよはなさんのお気持ち全てを理解することはできませんが…冷静になって看病して欲しいなと思います。
うちの娘も熱でグズグズすることありましたが、ずっとついててあげたら、安心して寝てくれました。
安心できる環境を整えてあげてください(^^)

お母さんも疲れると思いますが、頑張ってくださいね。

  • 4月19日
deleted user

退会ユーザー

とても一生懸命子育てされてますね。グズグズ大変ですよね。
ただの風邪と言われたのですよね?でしたら、飲まなくてもしょうがない!でオッケーです!
とにかく水分だけは、母乳だけはいっぱいあげてください!
薬より、いっぱい優しくしてあげてください。
赤ちゃんは自分の力で病気に勝てますよ!ただ、熱はこまめに測って様子はちゃんと見てあげてください。

  • 4月19日
もみじぃ

もみじぃ

最低な事ないですよ!
それだけ一生懸命娘さんに向き合ってるって事だと思います。

そうやって自分の事を振り返り反省していらっしゃるじゃないですか。

どうか娘さんが目を覚ましたらごめんねーってギュッと抱きしめてあげて下さい。
後ろめたい気持ちでよそよそしくされたらなおさらさみしい思いをさせてしまいますよ。

それでいいんです。
あなたは娘さんにとって無二の母ですから。
自信を持って関わってあげて下さいね。

そうやって信頼関係を築いていくのだと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • 4月19日
5児☆mama

5児☆mama

母親も人間です。
寝不足や疲れなどがたまり
イライラしてしまうことは
当たり前です。
私も四人子供がいて
五人目を妊娠中ですが、
妊娠中というのもあり
常にイライラ。

子供が小さい時は
熱でぐずり
寝かすと泣くので
座って抱っこしたまま
寝たり...
寝ずに救急に行ったり
色んな事がありました。

母親も人間なので、
いっぱいいっぱいになれば
当たってしまうこともあります。

これからもっと
大変な事や
イライラすることなど
たくさんあると思います。
できるだけ旦那様に
協力してもらったり
1人の時間を作ったり
ストレス発散など、
自分に余裕が持てるような
環境作りをしてみたら
いかがですか?

  • 4月19日
azu5523♡

azu5523♡

今回のことを反省して、次からは気をつけたらいいんですよ♡

ママだって初めての子育て、わからないことやイライラしてしまうこともあると思います。
失敗したっていいんです、それで成長していければいいんです(^^)


娘さんのお熱、早く下がるといいですね。
泣いていたら沢山抱っこしてあげましょ♡
娘さんはママが大好きですよ♡

  • 4月19日
そうママ

そうママ

私も子供が泣き止まずイライラしてカッとなって怒鳴ることしょっちゅうあります。
子供が具合悪いとぐずぐずはなおさらですよね、すごくわかります!薬も嫌がるし、ずっと抱っこ抱っこ抱っこ…こっちが参っちゃいますよね。
でもカッとなって声あげるくらいなんてことないです。叩いたりしてるわけじゃないですし。後から自己嫌悪に陥ると思いますが、それで冷静になんであんなことしたんだろうって考えることは大事です。
イライラしない母親っていないと思います!
イライラしたあと、自分が落ち着いたら子供さんを抱きしめてあげてくださいね。

  • 4月19日
R♥️じゅん♥️H

R♥️じゅん♥️H

娘さんは具合い悪くて機嫌悪かったんですね、でもそーやって反省できるんだからあたしは素晴らしい母親だと思います!
虐待する母親がいっぱいいるなかそーやって、悪い事したなとか思えるんだから全く母親失格じゃないですよ!
育児放棄とか虐待とかしたら母親失格です‼︎

一生懸命、看病してあげて下さいね☆

  • 4月19日
ひめちゃ

ひめちゃ

大丈夫です。母親失格じゃないです。
そう想えてるなら、ちゃんとママですよ( ´∀`
がんばれーっ!!!

  • 4月20日

「ココロ・悩み」に関する質問