※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

2人目の妊娠で焦りと不安を感じています。周りが次々と妊娠している中、どう気持ちを落ち着かせるか悩んでいます。

一人っ子ママに聞きたいです。2人目でいくら治療してもどんなに頑張っても中々出来なくて周りがどんどん妊娠していったら皆さんどうしてますか⁇あたしはとにかく不安になり焦ります。最近結婚した友達が1人目妊娠しただけでもかなりの不安と焦りがあります。どうやって気持ち落ち着かせてますか⁇

コメント

私は一人目がそうだったのですが、不安妬みですかね。
妊娠や出産に気づくのはSNSが多いと思うので見ないとかですかね。
子供が出来た今でも苦労せず授かった人たちを羨ましいというか心穏やかに祝う事が完全に出来ません。
すみません2人目不妊では無いのですが。。子供達ふたりとも治療して授かりました。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    友達の妊娠をSNSで知って、昨日LINEでも報告して来ました。
    あたしには辛くてライン送るのにかなり時間かかっちゃいました。

お子さん2人授かってるんですね。治療しても授かれるなら良いと思います。検査や注射、人工授精とか体外受精やって全ての治療は辛いと思いますが結果授かれたならあたしは羨ましいなって思います。✨

• 3月10日