※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんす
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子を完ミで育てています。5ヶ月から離乳食を始める予定で、離乳食を始めた方のミルク量や回数、スケジュールについて教えてください。

4ヶ月半の息子を完ミで育てています。
今はミルクだけなので160~200を5回です。
5ヶ月ぴったりから離乳食をはじめる予定です。
完ミで離乳食始めた方、5.6ヶ月頃の離乳食始めてからの
ミルク量、回数
離乳食のスケジュール教えて頂きたいです。よろしくお願いします

コメント

ぴ☆ろ

うちは、こんな感じです♪

6時 ミルク(200ml)
10時 離乳食&ミルク(200ml)
14時 ミルク(200ml)
18時 離乳食&ミルク(200ml)
22時 ミルク(200ml)

あとは、ミルクとミルクの間に、お茶やジュース、おせんべいなんかをあげてまーす(*^-^*)

  • ちょんす

    ちょんす


    ありがとうございます!
    離乳食は5ヶ月からはじめましたか??☺️
    ミルクの量は離乳食前と変わらない感じですか?

    • 8月22日
ぴ☆ろ

そうです☆
離乳食は、5ヶ月から始めましたー!!
その時は1回食で、朝夕のどっちかであげてました(*^-^*)
ミルクの量は、離乳食前と変わらずで、むしろ、まだまだ飲めそうですが、ジュースとお茶で紛らわしてます(笑)

  • ちょんす

    ちょんす


    そうなんですね(((o( ˆoˆ )o)))💓
    6ヶ月から食べられるおせんべいあるんですね👶🏻♥️

    • 8月22日
  • ぴ☆ろ

    ぴ☆ろ


    おせんべい、最近は一日2枚です☆

    • 8月22日
  • ちょんす

    ちょんす

    そうなんですね💓
    おやつみたいな感じであげてますか?👶🏻

    • 8月22日
  • ぴ☆ろ

    ぴ☆ろ


    そんな感じです♪
    ピジョンのおせんべいあげてます(*^-^*)

    • 8月22日