※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

芸能人の妊娠・出産報告にイライラ。自分が頑張っているのに、他人は何もしなくてもできるのが悔しい。

まじ芸能人の妊娠報告とか出産報告どうでもいいからみたくない。LINE開けばLINEニュースにのってたりして目につくし。なんでみんなすぐできるの?なんで?なんで?

友達の報告でさえ、喜べないほど追い込まれてる。

なんでこんな頑張って食生活だったり冷たい飲み物飲まなかったりもろもろ頑張って毎月病院いってるのに、、、
なんでみんなは何もしないでも、
好きなのもの気にせず食べてでできるの。
悔しい。悔しい。神様不平等だよ、、、。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も授かるまで時間かかって後から結婚した子や授かり婚等した友人の報告は言葉では言うものの心からは喜べずその場から立ち去りたい気持ちでいっぱいでした😔
ニュースでも虐待や死に至らせる等も見るとなんで?!と毎日思ってました😔
生理来るたび憂鬱になってました、、、
ほんと不平等ですよね、、、
私はどーせ今月も来るんだよねと当たり前のように諦めてから授かり、現実と思えずやっと授かれたのに思ってたよりやったーー!!!という思いが無くて自分でもびっくりしました笑

早く来てくれると良いですね😭

めい

本当にお疲れ様です…。本当に頑張ってますね…。

いま幸せを感じることはありますか?幸せを感じてる夫婦に赤ちゃんは来てくれる気がします。

私も結婚して8年間不妊で食べ物運動色々気をつけたり病院に毎週通っていました。でも夫婦関係はギクシャクしてました。

8年目で「子どもを諦めよう。2人で生きていこう」と主人が言い、本当に本当に子どもが欲しかったけどもう諦めの決心をし、甘い物・アイス・ジャンクフード・お酒も復活させ食べまくり…。主人のことやっぱり好きだな、いま楽だな〜と思っていたら、赤ちゃんが来てくれました。

このような話を聞くのも嫌かもしれませんが、、
まずはご自身と、家族であるご主人を一番大切にしてあげてください…

うさぎ🔰

それは凄い共感できますね。
赤ちゃん出来るために、心身共に頑張ってるのに、簡単に出来る人恨めしく思います。
妊活の為に2回も全身麻酔の手術して、これで授からなかったら相当凹みそうです。
お互い我が子を抱ける日が来ることを祈ってます。