※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子がパンツを履いてくれたが、トイトレを始めるコツやスムーズにする方法を知りたい。トレーニングパンツから始めるべきか。

2歳11ヶ月の息子です。
今日試しにパンツを出して「もうオムツないからパンツ履いてね!」と言ったらすんなり履いてくれたので
少し時間経ってから「おしっこ出たらお菓子1つだけあげる😊」とお菓子で釣ってしまいましたがそのせいなのか
おしっこが出ました😭😭😭✨✨(お菓子良くないのは承知の上なので批判は辞めてください)
すっごい褒めまくっていたら今の所
パンツのまま過ごしてくれてます。

4月から未満児で幼稚園に入園なので
その頃にめがけてパンツにしたいと思っていて、、😭
トイトレを始めるコツなど
スムーズに出来るようにするにはどうしたらいいのでしょう😭
いきなりパンツではなくトレパンから始めた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツでもトレパンでも漏らせば、滲み出てしまうのでどちらでも問題ないかと!
本人のやる気を出す為に、好きな柄やキャラのものを購入してもいいと思います^_^
トイトレのコツは
褒めることと怒らないこと
過度な期待をせず、長い目で見守ることですかね^_^
焦りは禁物です!

今月3歳になる息子がいます!
普通の布パンで過ごさせ、うんちもおしっこも家中にされることにはなりますが1週間もしないうちにおむつ取れました!

ちたん

うちも似た感じです。このままパンツで過ごすのが良いと思います!

激しく漏らしたりすると本人も覚えますし、
お漏らしは最初は覚悟で、外出もお着替え持ってパンツにしてました!

最初は定期的に誘って、次第に自分から言うようになるかなと。

うんちも、最初は、あ、してる!って時に慌てて連れてってて、そしたらなんとなく出そうな感じ掴んだのか、トイレ行くって言ってくれました!