※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子どもが29キロ、108センチと大きいですが、お菓子やジュースは食べず、医師からは成長に問題ないと言われています。夫も大きいため遺伝かもしれません。野菜は嫌いですが、食卓にあれば食べ、ご飯はおかわりします。

うちの5歳かなり体がデカいんです。
29キロ。108センチ。
でも、お菓子は食べませんし、炭酸もジュースも飲まないんです。
お医者さんからはまぁ成長してるってことで気にしなくていいでしょう、と言われましたが、本当にデカい。

今日幼稚園の行事でママ友と話してて、お菓子しか食べない炭酸ばっかり飲む子が16キロと聞いて、なんで?!?!となりました笑

夫がデカいので、これはもう遺伝でしかないですよね。

野菜は嫌いだけど食卓に並んでたらちゃんと食べるし、ご飯かなぁ、、、おかわりは当たり前です。

コメント

ママリ

運動、食べる時間、食事内容(肉や米が多いなど)とかはどうでしょう🤔
小4の子がいますが、体重そんなに変わらずです💦

あーちゃん

我が家は娘が6歳年長
120cm 27.5キロです
1年前は8キロ軽かったのですが…笑

うちの子の場合は1年前は、おかずも大人のひとくちレベルしかたべず、時間も長くで、それでも身長は高く体重は平均値でした。でも周りと同じように食べるようになり、体重が増え、病院に行ったところ…基礎代謝が他の子より低い可能性が高いとの事でした。

ま、つまり、同じように食べるなら他の子の2倍動けよ的な笑

まぁ、小学校で、マシになってくれ!と願いつつ見守ってます🌟🙏

私はコレステロールを貯めやすい体質らしく、他の人と同じように甘いものや揚げ物、炭水化物を摂ることを控えるよう言われたので、娘も同じ体質かと思い病院に行ったのですが、違ったようです🤣

あい

身長は遺伝的要素が大きいですが、体重は運動量と食生活の影響が大きいです。
おそらく、お菓子は食べないけど、ご飯(炭水化物)を良く食べるんですかね?
あとは、運動量はいかがでしょう?

うちの1番目はお菓子食べない、ご飯良く食べるでやや太め、2番目はお菓子大好き、ご飯あまり食べないで細身です!

₍₍(\(◉ Ө ◉)/)₎₎

すごい!!お菓子もご飯もよく食べる息子ですがなぜか20キロをずーっとキープしてます‪w
身長だけ伸びて体重キープなので羨ましいです‪w

先月で114.5の20㌔でした!20㌔キープ3ヶ月目でした爆笑