※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の検診で卵膜剥離はしてもらえるでしょうか。誘発分娩は予定日過ぎてから始まることが一般的です。

ついに明日予定日です…
明日40週の検診があるのですが、まだ1回も卵膜剥離?グリグリされていません。
明日もされる感じがないのですが卵膜剥離して欲しいと言ったらしてくれるのでしょうか🧐

それと誘発分娩は予定日過ぎてどれくらいからみんなしてるのでしょうか🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

卵膜剥離しても意味がなさそうならしないですよ。刺激与えても良さそうだなぁという医師の見立てがあればグリグリされます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓ありがとうございます

• 3月9日
ママリ

誘発でした。
うちは40週6日でした。
赤ちゃんの大きさとか色々見て判断されてるんだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    返信ありがとうございます。

• 3月9日

41w0dの検診でも産まれなさそうだねと言われて結局グリグリされることなく41w1dで誘発になりました😂
グリグリめちゃくちゃ痛いって聞いてたので予定日過ぎてからビビってましたが、、されなくて良かった反面経験しときたかったなとも思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリって割とされてない人多いんですね🙄絶対されるのかと思ってました🙄

• 3月9日
たぬきち

41週3日で誘発になりました!

グリグリもされましたが、
お腹張ることすらなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😖
    やっぱり初産だと誘発の確率高いですね😅

• 3月9日