※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにくん
家族・旦那

今までに旦那さんと一度も喧嘩したことない方はいらっしゃいますか?うち…

今までに旦那さんと一度も喧嘩したことない方はいらっしゃいますか?

うちは、付き合って8年、結婚して3年半経ちますが、一度も喧嘩したことありません。

たまには、ムカつく時もあるんですけど、私の性格上、寝れば全てどうでもよくなるので、そんな時は寝ます。笑

基本的には夫を尊敬しているので、何か言われても、言われたことを吸収しちゃいます。
家事育児も手伝ってくれるので文句なしです!

でも、喧嘩するほど仲がいいじゃないですけど、言いたいこと言い合う夫婦に少し憧れたりもします。

小さな不満が、つもりつもって爆発したりしても、怖いし。

同じようにケンカしたことないご夫婦いたら、お話聞きたいです(^-^)

コメント

y♡t♡y

うちもケンカしたことないです。
歳の差あるからか、私が怒ってたとしても怒ってることを旦那が楽しんでしまうので、ケンカにはなりません😅
ケンカすることに憧れあったときもありますが、基本私は言い返せない気がするので、ケンカしないならしないほうがいいや〜と思ってます😄
知り合って17年ほどになるので、大体私の性格わかってるのも大きいかなー(笑)

  • にんにくん

    にんにくん

    17年ケンカないのすごいです(^-^)!
    たしかに、ケンカしても言い返せない気がするのわかりますww論破されそう(;^_^
    年の差あると、ケンカにならないのかもしれないですね\(^o^)

    • 8月22日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    年の差あると考えも違うのであまり争いにはならないかなと思います。うちは夫婦仲良しでいいじゃ〜んって感じです(笑)

    • 8月22日
あかりママ

私もほとんど喧嘩した事ありません!付き合って半年、結婚して4年になります!
旦那は育児や家事など協力してくれるのでほとんど不満がないので喧嘩にならないのかなと思います!
しかし、たま~にイラッとしても我慢してしまいます。
言いたいこと言える人が羨ましいです(^^)
私達夫婦は似たもの同士で言いたい事を言えるタイプではなくて我慢してしまいます・・・。性格上、しょうがないのかなと(^^;)
喧嘩で言い合える、思った事がすぐ言える夫婦が羨ましいな~と思います(^^)
喧嘩すると、もっとお互いが仲良くなったり絆が深まりそうでこのまま喧嘩せずに過ごして大丈夫なのかな~とも思います(^^)

  • にんにくん

    にんにくん

    言いたい事なかなか言えないですよね!
    わたしの妹とか、何でもかんでも彼氏に言いたい事言ってるので羨ましいなあと思ったりもしますw
    まあ、仲良いに越したことは無いんでしょうけどね(^-^)

    • 8月22日
snr0422ママ♪

いやそれよりケンカしたことないっていうのがすごく羨ましいです

どうしても子供できると何もかもがムカつき言いたくなくても言ってしまいケンカになります。

男っていつまでたってもクソガキなんで

  • にんにくん

    にんにくん

    たしかに、子供できてから、イラっとすることは増えた気がしますが、仕事疲れてるのにここで小言言ったら家が居心地悪くなっちゃうだろなーとか考えて我慢しますw

    • 8月22日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    ぬか漬け太郎さんとても優しいんですね✨
    私我慢出来なくて小言言っちゃって結果ケンカになります(T0T)

    • 8月22日
らぷんつぇる

わたしも言いあいの喧嘩したことないです。
夫婦ともにどちらも寝ればどうでもよくなる性格なので(笑)
付き合ってからだとまだ4年ほどで結婚して3年ほどですが…

他の人に対してもガツンと言いたいこと言う!って感じでなくてやんわり伝える方なので、主人に対しても喧嘩腰とかじゃなくてめっちゃ考えてから伝えるので朝だけけんかにならないです。

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    最後の文章変になってますけど変換ミスです(笑)朝だけって意味わかんないですね。

    • 8月22日
  • にんにくん

    にんにくん

    たしかにそれ、わかります!
    わたしも感情で物言わないので、どうしても何か言いたい時はじっくり考えて、こう言おう、ってかんがえてから言うから、喧嘩にならないのかもしれません\(^o^)/

    • 8月22日
あさみ★★

私も無いです‼︎‼︎
付き合って7年結婚して2年です。お互い言いたい事もちゃんと言えてる感じですが、喧嘩まで至らないです(^-^)
ものは言い様!!…良い方一つだと思います(^-^)

  • にんにくん

    にんにくん

    ですね!言いたい事ためちゃうのはよくないけど、言い方変えれば喧嘩にならずお互いの気持ち伝えられますよね★

    • 8月22日
しゅう

私も今の所はしたことないです。
出会ってから四年の付き合いになりますが喧嘩になりません。
というより喧嘩の回避がお互い上手いんだと思います。
お互いの嫌なツボをお互い抑えていたり、言ってはいけない事のボーダーラインをわきまえていたり、言いたいことを上手〜く伝えてそれを汲み取って理解して。。
気はそれなりに使いますがその距離感が夫婦として心地よいです。
喧嘩はしないに越したことないと思います^^

  • にんにくん

    にんにくん

    お互いのこと、よく理解しあってるのですね(^-^)素晴らしいです♫
    気は使うけど、それが爆発しないなら問題ないですよね(´-`)

    • 8月22日
MakotO

言いたいことはいい合うけど、喧嘩はしたことないですね👍

  • にんにくん

    にんにくん

    冷静に考えいい合えるってことですね\(^o^)/素晴らしいです!

    • 8月22日
チミー:-)

注意や指摘はあるけどお互いにごもっともな事を言うだけなので喧嘩にならないです☺
でも旦那の方が喧嘩にならないように意識して対応してくれていると見てて感じます。
毎日ニコニコして幸せを感じられるのは旦那様のおかげです☺

  • にんにくん

    にんにくん

    素晴らしいです\(^o^)/
    まあ、ケンカして憂鬱な気分になるの嫌ですもんね!ニコニコ幸せが大事ですよね★

    • 8月22日