※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

子育てに関する悩みを抱えるママさんがいます。食事や子供のケアに不安を感じており、自分の生活リズムにも疑問を持っています。仕事復帰前に改善したいと思っています。

いけないことだとわかっています…そろそろ本気出さなきゃ…と思っている事です


私は土日休みの時、起きるのが遅いのでいつも10時ごろ起きて上の子に軽くご飯を食べさせてお昼は1時ごろです

本当は、保育園の時のように午前中と午睡後などにおやつとかしっかりあげなきゃいけないのに、
何か食べる!と言ったときに家にあるお菓子をあげて済ませています…
子供の朝ご飯とかも、あまり食べないのでおにぎりにナゲット2つとか、
パンにヨーグルトだけとか…。保育園の日も、めちゃめちゃギリギリの40分前くらいに起きていつもバタバタイライラして用意させてしまっています。グータラな自分がいけないとわかっています

下の子には、そろそろ3回食にしなきゃいけないのに、
まだ2回食でさえしっかり食べれてないので2回食のままで大丈夫かなとかいろいろ考えていまだに2回食です。実際3回食にしたほうがいいんでしょうか?
メニューはほとんどいつもおんなじメニューでしか作れていません。ごめんなさいって感じです
ベビーフードは出かけるときだけって感じです

上の子のオムツも、だいたいはパンツで過ごせていますが保育園の朝なんてトイレに行ってる余裕もなくて行けてないし、そのくせいつになったらオムツ取れるんやって思っちゃってるし
私が普段朝起きるの遅くてしっかり食べずに2食の人間だからこのままじゃ子供にもいけないよなって思ってて
洗い物も洗濯もなかなかギリギリまでやらないし
育休中だしゆっくりしようと思ったらここまで堕落してしまいました😅
あと2ヶ月で仕事復帰です

ここまでグータラなママさんているんでしょうか…
そろそろ本気出さなきゃとか思ってるのに、それでもまた明日でいいやと甘えてばかりです。毎日眠いなぁって思って一日はすぐ終わります😅

コメント

ママリ

下のお子さん、もう3回食にしたほうがいいと思います🙆

お子さんの朝食、パンで全然問題ないと思いますよ!
後は、コーンフレークとか使うと楽かもしれませんね😊

  • ゆあ

    ゆあ

    コーンフレークいいですね!徐々に三回食にしていこうと思います😂

    • 3月10日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

食事の内容は負担のないもので全然良いと思いますよ😆
私も朝は娘にパンとカボチャサラダと卵焼きのワンパターンです。
たまに朝納豆ご飯と残りのみそしるにして代わりに昼は手抜きのパンとかです!
3回色も急がなくて良いと思います。一歳すぎるまでまともに食べない子もいるので😂でも、お仕事復帰される前に少しはやっておくのがお子さまのためかもですね。
朝起きる時間…お疲れとは思いますが、あと1時間早いと良いですね。。

  • ゆあ

    ゆあ

    そうてすよね😣
    三回食に少しずつ移行しようと思います!ありがとうございます!😂

    • 3月10日