※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。体重増加と過食で苦しんでいます。体型や健康が心配で、食欲と体重管理に悩んでいます。どうすればいいかわかりません。

妊娠6ヶ月になったばかりの初マタです。
妊娠してからつわりで1kgほど体重は減りましたが、安定期を過ぎてから食欲増進し、3食毎の食事摂取量も増えた上に完食(特に甘いもの)が毎日やめられません。
妊娠する前は体型を気にしており甘いものも普段から気をつけたり毎日ランニングしていたのですが、今はランニングも出来ませんし安定期過ぎてからどんどん増える体重と過食したあとの罪悪感でとても苦しいです。健診時に注意されることも怖く、自分が嫌になってしまいます。
先月から週1kgのペースで体重が増えてしまっていて、食べ過ぎないように数日気をつけられても、その後一気に過食してしむう日があり、どうしたら良いかわかりません。

コメント

お腹空きますよねー!わかります!!私も1人目で20キロ太ったダメ妊婦です。食べづわりで食べてないと気持ち悪かったし病院が体重にゆるくて何にも言われなかったのが大きいですが、1ヶ月に2キロから4キロふとってましたw私もアイスがやめれなくてすごい食べてました。
今回今12週でつわりがだいぶなくなってきてすでに食欲が爆発しそうで前回と同じ事になりかねません。
本当に気を付けないといけないですよね...
6ヶ月だったらウォーキングをしてもいいですよね。なんとか消費するしかないかもしれないです。

こー。

私も食べづわりで食べないと気が済まない。って感じでした💧
つわりが終わってからもペースは落ちなくて、ずっと何か食べていました。
もちろん検診では怒られましたが😱

でも食べるのを我慢してストレスが溜まってお腹に悪影響を及ぼしたらダメだと思い、食べることは我慢せず1日1万歩歩いたりマタニティヨガなどで運動してました🤗
気分転換にもなるし運動もできるしで、結構良かったですよ(^Д^)

ちなみに私は結局14キロも太ってしまいましたが、出産後は妊娠前よりも体重は落ちましたよ🙆🏻✨

はじめてのママリ🔰

完母だったのもあるかもですが、9キロ増えて1か月でそれ以上痩せましたよ😊

ママリ

私も今20週でお腹空いて空いて仕方ないです😭💦
食べても食べてもまだ食べられる状態です😩
もう検診日付近でどうにか食欲抑えるようにして
後は食べちゃってます💦

Fuyuchimu

私もすごく甘いものを欲してしまい、食べては後悔。。。を繰り返してます😅
3週間で3キロ太った時はさすがに先生に怒られたので、2週間後の検診まではゼリーとおからクッキーで何とか1キロ落としました🕺✨
それまではドーナツだったりカップラーメンだったりケーキだったりマックだったり、そんなんでいいのか?っていう食生活でしたね(笑)
その時は排便もあまりありませんでした。
ジャンキーなものは控え、ゼリーやおからクッキー、とにかくサラダを沢山食べるように心がけるようにしたら便通も良くなり体重も少し落ちましたよ!!
ちなみに運動は一切してません(笑)