※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

出産時の対応に不満があり、入院中も病んでしまった女性がいます。病院を変えて幸せになりました。この対応はどうでしょうか。

もう何年も前の事ですか、長男の出産時の対応で未だにモヤモヤします😂

出産当日はラッシュで、とにかく忙しそうでした。
なのでほとんど放置でしたが、それは仕方無いと思ってます。
ですが、部屋を何回も移動させられて、陣痛の真っ只中、外来の患者さんがいる通路を苦しみながら歩かされ、全員にガン見されました😂

いざ分娩台にあがった後もなかなかお産がすすまず、ベテラン風な助産師さんから「痛みに弱いのね、だからお産が進まない」と一言😂

いよいよ生まれるーとなった時に先生が呼び出されましたが、夜勤担当の合ったことないやる気の無さそうなおじさん先生が到着😂
「はぁ」とため息をつきながら、助産師さんと世間話😂
え、私すごく苦しんでるんですけど😂

何だかんだで出産した後、えいん縫合の時に
産後で足がガタガタ震えて止めることができず
「え?何!?危ないよ!」
と怒鳴られました。

全ての処置が終わって先生が帰るとき
助産師さんに小声で「ちょっとあの人、だいじょうぶ?」
とバカにした感じで言ってるのがきこえました。
私のこと?😂

モヤモヤばかりで、入院中も病んでしまったので
二人めのときは病院変えて
とても幸せでした🥰

こんな対応どうなんでしょうか🙄

コメント

もな👠

さいっあくです!!!
読んでてめっちゃイライラしました!!!!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    やはりイライラしますよね😂
    分かってもらえて嬉しいです!

    • 3月9日
ji-ko

えーありえないですー!!
人生で1番位に大変なのにそんな対応されたら悲しいです😭
毎日何人もの出産を見てると麻痺してくるんですかね?

二人目の時は幸せだったなら良かったです❤

  • はるちゃん

    はるちゃん

    先生の対応が特にひどくて、麻痺しちゃってるなーと感じました😿
    頑張ってるママの気持ちにもっと寄り添って欲しかったです🙄
    共感してくれてありがとうございます!

    二人目の病院は本当に親切でした🥰

    • 3月9日
(*´∀`)♪

ひどい対応ですね💦
こっちは命がけで挑んでるのに労ってほしいですよね!

私はひどい発言はありませんでしたが説明不足でなにもかもやられてました💦

  • はるちゃん

    はるちゃん

    本当に、こっちは人生の中での最大の痛みを味わっていると言うのに😰

    説明不足ってのもこわいですね💦
    分からないことだらけなのに更に不安になります😿

    • 3月9日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    痛みで弱ってる時にそんな態度されたら心身共にやられますよね💦

    先生、助産師と親切で優しい方々でしたが重要な事は言われなくていちいち聞いてました。

    • 3月9日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    ちゃんと聞く所がしっかりされてますね!
    もうすぐ二人目出産ですか?🥰
    コロナ禍で大変かと思いますが安産になりますように💕

    • 3月9日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    気になってモヤモヤするし家族にもどうなったか報告もあり聞きました!

    ありがとうございます!

    • 3月9日
S.ママ

私も陣痛で苦しんでいるのに
分娩台に1時間近く放置されたことあります(笑)
「引き継ぎがあるから待ってて!」って💦

  • はるちゃん

    はるちゃん

    えー😰
    そこは引き継ぎより、現場やろ😂😂
    しかも1時間とか長すぎる😿

    • 3月9日