※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が子供に会いに来ないことが残念で、理由を考えています。友人は子供が欲しいか分からず、会いに来ない様子に戸惑っています。友人は妊娠中に1度だけ会いに来たが、その後は来ていません。友人との関係に寂しさを感じています。

仲が良いと思っていた友達が息子に会いに来なくて少し残念です💦
私の方が2年後に結婚しているのですが友人の方は子宝に恵まれておらず、それで会いに来ないのは分かります。
ただ、不妊治療をしていてできていないや、タイミングを測っている等努力をしていてなら分かるのですが、本人はわたしが独身時代も子供はいらないと言っていたりしていたので。5年も結婚生活していれは考えも変わりますし今は欲しいのかもしれませんが…。
今の息子は不妊治療をして授かった子です。それはその友人も知っています。

もうすぐ7ヶ月になりますが1度も会いにこず。妊娠中は1度会いに来てくれました。こういう話はデリケートなので産まれた時はもちろん報告し、落ち着いたら会いに来る!と言ってくれました。お誕生日のときにおめでとうとだけLINEしたら今度会いに行くね~とお世辞の文章がきました。

仕事で忙しいのかな?と思ったのですが普通にパチ屋とか友達と遊んでるし…普通に会いたくないんだなって馬鹿でも分かります…。

ずっと仲の良いお友達だと思っていたのでこんなあっさりと終わるのが悲しいです。

コメント

ままり

難しい問題ですよね💦
コロナ禍で遠慮しているのかな?とも思いましたが、普通に遊んだりはしてるんですもんね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦コロナだからと言い聞かせてますがやはり気になるところです💦

• 3月9日
あや

コロナ禍で赤ちゃんのいる方には会わないようにしてるんじゃないですかねー?
こっちがいいよーと言っても何かあったら責任とれないからって会うの我慢してくれてる友達とか同僚とかもいますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うようにしたいです!😭たしかに赤ちゃんになにかあったら責任取れないですもんね…!

• 3月9日
まゆ

私も子どもができてから親友と疎遠になりました。
親友も子どもはいらないと言ってましたが、それが本音かは本人にしかわかりません。
しばらく疎遠でしたが、親友が妊娠してからまた連絡取ったり会うようになりましたよ。

女同士って環境が変わると関係も変わりやすいと思います。難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の友達だったら来なくても気にならないんですけど親友とかだと必要以上に気になっちゃいますよね💦
    女同士難しいな~と思いながらもやってるところです😭💦

• 3月9日
らすかる

このコロナやインフルなどの感染症が多い冬場は会いに行かないってのも優しさだと思います。
自分が遊び回っているなら保菌者かも知れないし…。
会いたいなら自分からさそえばいいんじゃないですか?
小さい子がいる家庭なら遠慮されてもおかしくないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は2回ほどお誘いはしているとですが来ず💦あまり何度も誘うのはしつこいだろうと思いますし…いつか気が向いたら来てくれることを願います🙏

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍もありますが 自分たちには子供がいないという悔しい気持ちもあるのでしょう。何んも努力してなくてもただ気持ち的におめでとうと直接言えない気持ちもあるかもしれません。

はるまま

普通に色んなとこ遊びに行ってるから小さいお子さんに会うの遠慮してるんだと思いますよ!!

普通にパチ屋や友達と遊ぶのと
子持ちの友達の家に行くのは違うので😱

たぬき🦄

うちも子供いますが上の子が保育園に行ってるので他の子持ちの方には会わないようにしていますよ😞💦
自分がもしコロナにかかってて移してしまったら…と考えてしまうので😫
勤務地が違う仕事の子供の居ない同僚とも落ち着いたらね~と話しています👌

お友達の本当の気持ちは分かりませんが、逆に考えてくれてるのかなと思いました😊🌟

らるらりら

お世辞でも社交辞令でも
「今度会いに行くね」と言ってくれるうちは
終わってないと感じますよ…
コロナ禍だし、自分に子どもがいないなら
子どもが苦手か、不妊治療でなるべく
子どもに会いたくないか、色々あると
おもいます。本当に仲がいいとしたら
時間が解決することです。今すぐに判断
することでは無いです☺️気長にいきましょう

えり

正直、仲がいい友人に対して会いにきてくれない、終わったと思われたらめんどくさいです!
赤ちゃんがいる家庭に遊び行くのってこのご時世かなり気を使うと思いますし、相手が本当にそう思ってるかはわからないじゃないですか!

パピコ

逆に何でそんなに"子ども"に会いに来て欲しいのかなぁ。と思いました。

友達に会いたいだけなら、私なら子どもを旦那に見てもらって、遊ぼうって誘います。

子どもを見に来て欲しいだけなら、ただのワガママだと思います。特に相手に子どもがいない場合は。

私の友人は病気で子どもが欲しくても出来ない子がいたりします。(それは、不妊治療とかする以前の問題で)

とりあえず、一方的な気持ちを押し付けず、待つのがいいのかなぁと思います。