※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

つわりで休職中で、4月に復帰したいがまだ不安。つわりが落ち着いたら報告した方がいいですか?妊娠報告は何週目にするか悩んでいます。

現在つわりで休職中です。
1人目もつわりがひどく、2ヶ月ほどお休みを頂いたので、今回も2、3ヶ月お休みをいただきたいと会社には伝えています。
2月から休んでおり、できれば4月には復帰したいのですが、今11週で、まだ吐いたりしている状態です。
シフトの事もあるので、復帰するならそろそろ報告しないといけません。でもほんとに4月から仕事できるかも不安です。完全につわりが落ち着いたら復帰の報告をした方がいいでしょうか?
また、何週目に妊娠報告をみんなにしますか?今は上司1人にしか伝えていません。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私もつわりで2ヶ月休職しました🥺
周りに迷惑もかけるので早めに報告しました🥺

• まり

まり

コメントいただきありがとうございます。前回流産した事もあり、何週目に報告した方がいいのか迷っています。
    復帰の際は、つわりが落ち着いていましたか?

• 3月9日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

少し残ってるかな?って状態で復帰して休んだりしましたが大丈夫でした😊

• 3月9日
  • まり

まり

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月9日

無理なさらないでくださいね🥺

• 3月9日
  • まり

まり

ありがとうございます🥺
    もうすぐ出産ですよね!頑張って下さい🥰🥰

• 3月9日

ありがとうございます🥰

• 3月9日
mikapon

上司の1人に言ってましたが…母子手帳もらった時には、その上司が皆んなにも言っていいのかな⁈って聞かれたので大丈夫ですと答えました!

やっぱずっと休んでると皆んな何でだろ⁈と思うので…言った方がいいかな⁈と思います!