※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

朝仕事に言ったと思えば旦那から着信なんでカバンの中にマスク入ってな…

朝仕事に言ったと思えば旦那から着信
なんでカバンの中にマスク入ってないん?と
もうこの前入れといて、って言ったやんと
そういえば先週言われました

確かに言われたけどその時私は家事してたし
その時自分がしておけばいいのに

なんでいっつも忘れ物したら人のせいなん?
作業着お弁当に水筒に朝ご飯までカバンに入れて
すぐ行けるようにしてあげているんだから、マスクくらい自分で入れてくれる?
子供3人の用意も自分の用意もあるしって言ってる最中で
電話を急に切られました

これって私が悪いですか?専業主婦なら全部して当たり前なのか?

我が家は車を二台所有していて
私の軽を旦那が通勤用にしていて
旦那の普通車を私が子供送迎用という風に
入れ替えて乗っています。
何日も前から、
火曜日は用事があって細い道通るから、軽置いておいてね!
って先週から伝えていたのに軽乗っていってるし
でもまぁ前日に言ってなかったから仕方ないか
旦那にもわざわざ言わんでいいやと思っていたら
旦那からのこの着信

お互い様なんだろうけどイライラが止まらない
自分のことは自分でするのが当たり前だと思っていたけど
旦那の場合は違って
まぁとにかくしてもらえて当たり前なんですよね
義母&義姉が何でもしてくれていたそうです
何十年間も積み重ねられた習慣?ってなかなか直らなくて
やっと最近使った食器やその日のお弁当箱を流しに運べるようになりました

朝は時間がないのでイライラバタバタして
こっちに当たられるのが嫌でもう用意してしまいますが💦
前日に用意するという考えは無いみたいです

コメント

とんまま

今は箱マスク安くなってますし、両方の車に乗せておきましょう!
専業主婦だからって全部やらないといけないなんて思いません!専業主婦でも働いてる人と時間は同じだし使える手も同じ数しかありませんもん!😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね!
    置いていく用に家にある買い置きの箱をカバンに入れといてくれ
    とのことでした😂
    それも私が自分でやれよ…と思いながら、家事もしていたしすぐにしなかったので今日に至ります(笑)

    ありがとうございます🥺

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

自分のことは自分でしましょうよ…😢子供ですか…💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子供ですよ💦

    義実家行ったときに
    ○○くんが何もしないんですよねぇ
    って愚痴ったら
    義母と義姉に私たちが全部してたからねぇと言われました…😭

    • 3月9日
tarr

義母と義姉が何でもしてくれたから?だから何?って感じですよね😂
専業主婦だからとか思いませんよ💦

私がもし、マスク入ってないで怒られたらメッチャキレちゃいます😂
でかい子供かよー!!
逆に子供と自分の用意全部してみろ!って思っちゃいます💦

るるい

え。。マスク位自分でいれろよ。って思ってしまいました。

1箱車にいれときましょう😅

ママリ

子供じゃないんだから。。
マスクなければ今はどこでも買えるので旦那様がコンビニででも買えばいいだけだと思います!
車にストックしとくのが一番かなって思いますが、それも自分でしてほしいですよね!
大人のマスクの管理までできません😖