※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が寝つきが悪く、夜泣きも多い。飲ませ過ぎて太ってしまい、寝相も悪い。苦労して授かった大切な存在だが、疲れてイライラし、申し訳なく感じている。旦那は手伝ってくれるが、自分の母親としての資質に不安を感じている。

生後1ヶ月半の息子。
ほとんどちゃんと寝てくれません。

抱っこしても大暴れ。
オムツも綺麗
授乳したら乳首咥えたまま
首を振って大暴れ。

満腹になると眠そうにしますが、
少しでも動くと起きてギャン泣き

相当飲ませないと眠そうにしないので、
規定の量を超えてしまいだいぶぽっちゃり
してきてしまってます。

寝かせるためにどんどん
太っていく息子も気になってしまう

ラッコ抱きをしていると
長く寝てくれることもありますが、
うつ伏せ寝が怖くて私は休めないです。

おくるみも巻いてみたけど、
泣いて暴れることが多いです

寝ている時も寝相なのか何なのか、
頭をぐらぐら動かしたり、手足をバタバタ
させたり、モロー反射ではない動きをして
自分で起きてしまっている状態です


流産でこの子の前に3人うしないました。
卵胞チェックにも通い、痛い注射もした。
悪阻で8kg痩せ、腎臓の炎症を起こして
総合病院へ転院、腎臓の激痛にも耐えました。

こんなに望んで、苦労して生まれた息子。
可愛くて大切で尊い存在なんです。

でも、こんな状態が続くと
気の短い私は耐えられなくなり、
乱暴に扱ってしまうことがあります

その度に息子に申し訳なくて
少し落ち着くと涙が止まりません

旦那は本当によく手伝ってくれます
4時起きの時でも、ギャン泣きしてると
起きてきて抱っこを代わってくれます

短気な私。
母になるべきでは
なかったのでしょうか。


コメント

deleted user

お疲れ様です。
ミルクが多すぎて苦しいとか??
着せ過ぎて寝苦しい?暑い?肌着が痛い?理由はさまざまですかね。
まだまだこの世に出て1ヶ月半、大人と同じ人間ではないです、赤ちゃんてそんなもんでした。
私も母になるなんてとんでも無いことをしでかしたのかも、と思いました。ほんと、リタイア出来ませんからね、一生。
寝かせるためにミルク多くはやめた方がいいと思います。
本読んではどうですかね、、愛波さんの本とか… ネンネの本です。

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!!!
私も生後1ヶ月半の息子育ててますが、
赤ちゃんは安心するお腹の中から外の世界に出てきたばかりだから不安だったりするみたいです。
まだ月齢も浅いですし、体重が増え過ぎてなければ欲しがるだけあげても問題ないかと思います。
モロー反射で泣いちゃうのなら、スワルドアップ使うと良いみたいですよ!

マイ

うちも一人目そんな感じでした。赤ちゃんって寝るのが仕事。って聞いてたけど寝ないんですけど?って言うくらいで😭そりゃイライラもしますよ。私もイライラと疲れで泣いたりしてましたら💦
そう言う時は赤ちゃんら泣かせたままでもいいので甘いものを食べるに限ります!
今、自分の時間がなくて余裕がないだけなんです。そのイライラは赤ちゃんにも伝わって寝れないないかもしれないからまずももたろつさんがゆっくり休んで下さい。
誰か頼れますか??
あとおしゃぶりは使ってますか??うちは1人目おしゃぶり(3回くらい種類買い替えましたけど😅)で結構寝てくれましたよ👌

koto

満腹中枢が出来てないのでミルクは与えただけ飲みます。
ミルクの飲み過ぎて苦しくて唸ったり暴れたりします。

スワドルやおくるみなどは試しましたか??着せると落ち着いてよく寝たりします🤔

私もたまに発狂しそうになりますよ😭みんな一緒だと思います!完璧な人はいないです。

ちたん

スリングに入れてみたり、
おくるみのまま寝たらそっと置いてみたり、
抱っこも背中まぁるくしてあげたり、
抱っこしながら屈伸してみたり
おしゃぶりしてみたり
長男の時は色々大変でした。
2ヶ月くらいになると落ち着きますよ😊