※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体重がなかなか伸びなくて悩んでるんですけど1歳5ヶ月で9.5kgってやっぱり小さいですか??

息子の体重がなかなか伸びなくて悩んでるんですけど1歳5ヶ月で9.5kgってやっぱり小さいですか??

コメント

はじめてのママリ

うちの娘はやっと9キロになりました!
検診で平均の下の線に入ったり入らなかったりでしたけど元気なので気にしてません😊

そうこみママ

少し小柄くんですが、うちの子3歳の女の子ですが体重10キロしかないです😅

あいす

私も同じように悩んだ時ありましたが、ご飯しっかり食べてウンチも出てるなら心配無いと思いますよ🙆‍♀️
うちの子いま3歳半で13キロ無いくらいです(T ^ T)笑
でも3歳半検診まで今まで受けた検診全て平均よりちょい下で範囲内だったので心配しなくて大丈夫ですよって保健士さんに言われました!
1歳5ヶ月で9.5キロは普通じゃ無いでしょうか?
だんだん体重の増え方も緩やかになっていきますし!

ゆん

1才半検診で9.3でした!!
あんまり小さいとは感じませんが細身ですよね💦

ままり

ちょうどいいんじゃないですか?🥺
8キロ代の子も見かけますよ!

うちは11,5ありますが
ここまで来るとかなりむちむちです💦

シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

一歳半で身長とかにもよるかと思いますが、うちの子は、検診で身長85㌢で体重10.4kgで細めと言われました。しっかり食べていたら良いと言われましたがやはり心配になりますよねー?😅食事は③回🍽食べていますか?
うちの子は、最近米飯を食べたり食べなかったりしています。
イヤイヤ期もあったりで中々増えにくいですよねー😅

はじめてのママリ🔰

娘一才の時に
8キロしかなかったですよー!

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
明日で1歳5ヶ月ですが、体重8.6kgです💦