※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuyuchimu
妊娠・出産

妊娠34週で胎動が楽しくて可愛いです。赤ちゃんとの関わり方や面白いエピソードを聞きたいです。

明日で妊娠34週です!

ここ2週間ほどで胎動が強くなり、横っ腹で足がボコボコ出たり引っ込んだりします🦶笑
そこで、ポコっと出てきた時につんつんしてみたり押し返してみたりして遊ぶのが、楽しくて可愛いです🤣❤️

皆さんは赤ちゃんがお腹の中にいる時、どのような関わりをしてましたか?
胎教や声掛けなど色々あると思いますが面白い話や思い出話でもいいのでお話聞かせて下さい!!

(カテゴリ間違ってたらすみません🙇‍♀️)

コメント

姉妹ママ

胎動強めなんですね!可愛い😍産まれてから楽しみですね❣️
うちも胎動強めでしたが、産まれてからは新生児の頃から今もずっと「あんよ強いね〜」とどこ行っても言われます笑

出生体重が3,000g以上だと将来の生活習慣病のリスクが低くなる、というネット記事を見て、妊娠5ヶ月くらいから「3,000g超えたらでておいで〜」と毎日声かけしてました。
そしたら予定日5日超えて3,044gで産まれてきたので、言うこと聞いて自分で産まれるタイミングを決めたのかな〜って思ってます✨

  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu

    凄い!!
    ちゃんとお母さんの声が届いてたんですねー🥰
    元気にすくすく大きくなってくれることが1番ですから、声掛けして自分の気持ちを伝えるのも大事だと分かりました!
    たくさん声掛けたいと思います!!

    • 3月9日
deleted user

私も胎動感じるようになってからはお腹ツンツンしてます😊
ここツンツンしてーって言って2回押したりすると、赤ちゃんも同じ場所を2回押し返してくれたりすることがあって、偶然かもしれないけど赤ちゃんとコミュニケーションが取れたみたいで感動しました😆

旦那も私のお腹にしばらく手を置いてると、中から激しくパンチされて一緒に笑ってます😂
胎動可愛いですよね💕

  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu

    うちの子は全然蹴り返してくれず、完全に気まぐれです(笑)
    コミュニケーション取れていて羨ましい✨
    ビビりなのか、旦那が声掛けたり触ったり周りに知らない人がいると全く動かなくなります🤣🤣🤣

    お返事かえってくると嬉しいですよねー❤️

    • 3月9日
s.s2児mam

照れ臭いのも有るしで関わりとか胎教とか一切気にしてなくて常にイライラしてました笑
でも周りにいつなん?とか話掛けられると予定日は1月30日なんやけどで4月から開校する失業訓練行きたいから早く生まれて来てくれんかなぁーって話をずっとしてて聞いて居たのか1月19日に生まれて来ました。
で前日の18日の夜にママって男の子に呼ばれた気がして起きたら破水…。
ちゃんと知らせてくれたんやなーって思いました笑

今腹にいる子は4月17が予定日ですが兄貴と同じよう早めに生まれて来いと話してます。今月中には生まれて来て欲しい

  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu

    私も胎動は遊んでいていて楽しいですが、早く産まれてこいという気持ちが大きいです(笑)
    お母さんの声も届いて、子どもの声もお母さんに届いてそんな奇跡のようなことあるんですね🤣✨
    自分は4月20日が予定日ですが、もし何かあって3月生まれになると学年が変わり、予定が色々と変わってしまいそうでソワソワしてます(笑)

    • 3月9日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    長男の時も今回もそんな風に思った事ないなぁー。笑
    もうここまで来たなら早く産んで楽になりたい気持ちが強い。
    まぁ初産は予定日より遅くなるって皆んなに言われてたのでまさか予定日より111日も早く生まれて来るとは思って無かったので笑
    実は産まれた日は友達と日帰りでスーパー銭湯に行く約束してたんです笑
    しかも破水する前はこれでもかって位足浮腫んで来てめっちゃしんどくて早めに寝たので…子供からしたら呑気な母親が不安だったから呼んだんだって皆んなに言われました笑

    上が4歳だし手も掛かるちゃ掛かるけど年子とかでは無いのでそこまで予定は変わらないし何しろうちの住んでる自治体は3月中に生まれたらコロナの慰労金が10万貰えるんですよ。
    4月からはどーなるかまだ分からないみたいなんで10万貰いたいたい為に3月中に産みたい。

    • 3月9日
  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu

    初産で予定日より早く生まれることってなかなかないですもんね(笑)
    足が浮腫むって言うのは前兆だったのか?ひとつの目安にしたいです!!
    いいお話聞けました🤣

    そりゃ、10万は欲しいですね🧐🦠

    • 3月10日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    なかなか無いんですかね?
    うちの周りはまぁまぁ居ましたが笑
    もう泥沼の様な怠さで笑
    知り合いに話したらその時点で気付いてと言われましたが笑
    足が浮腫むなんて聞いて無かったし知らないと…
    まぁ貰った所で貯金に回りますが笑

    • 3月10日
  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu

    足が浮腫むのは私も初めて聞いたので、そんなん知らないよってなりますよね(笑)
    私の地域は調べたら4月以降の出産で10万の助成金が出るみたいなので、やっぱりソワソワです😅

    • 3月10日
s.s2児mam

でしょ??
先日の夜破水した時の様な泥沼に落ちた様なしんどさと足のむくみ…
やばい!このまま本陣になるかとヒヤヒヤしたけどならず前駆陣痛で終わりました。
4月以降も出るなら良くないですか??

  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu

    足の浮腫と怠さは病院に行くまでも大変ですよね?
    逆に3月だと助成金出ないみたいです😅

    • 3月10日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    病院行く時には無かった様な??
    と言うか覚えてない笑


    えっ逆に笑。
    今日4月の確認しましたが月末には分かるけど今はまだ分からないって言われちゃいました。

    • 3月10日
  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu


    え、浮腫引いたんですか?笑
    でも、よく考えたら陣痛があったらそれどころじゃないですもんね(笑)

    どこで確認しましたか?
    ちなみに自分は東京なんですが、詳しい発表は特にされてなくて、ほんとに助成金出るのか?って感じです😅
    調べると出てくるんですが。。。

    • 3月11日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    そこ覚えてないです笑
    あん時は産まれるーってハイテンションでそれどころやなかった笑

    うちは山口です!
    うちは市に直接電話で確認しましたよ。
    そもそも助成金が出るって話も別件で市役所に電話してる時に聞いた話でマジか!と思ったので笑
    先日も市役所に電話して3月末なら助成金出るって聞いたけど…4月からのは結局どーなったの?って聞いたらまだ決まってない。3月末には分かりますしそれくらいに電話してもらうかホームページで確認するかしてくださいって

    • 3月11日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    やけ電話で聞いた方が早いですよ。
    私グレーゾーンが嫌なんでネットで調べても曖昧やと電話で確認します!

    • 3月11日
  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu


    自分はどんな心境になるのか楽しみです😂
    結局なんにも覚えてなさそうですが(笑)

    やっぱり直接聞いてみるのが1番ですよねー😓。。。
    時間がある時に聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます✨✨

    • 3月12日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    大体は覚えてるでしょー…
    中には忘れてる事もあるかもしれないけど…笑
    ですです

    • 3月12日