※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

トイトレを1週間続けていますが、漏らし続けています。本人のやる気がないのか不安です。続けるべきか、やめるべきか悩んでいます。良いアドバイスをお願いします。

トイトレを先週の月曜から始めてみました。その前から本人には3月からパンツだよ〜って伝えていて本人も納得していた様なので思い切ってパンツ生活へ、、、
一週間たちましたが何の変化もなく漏らして漏らしてが続いてます。本人のやる気がないのでしょうか?💦敵意的に座らせたりはしますが全然トイレでは出ません涙。。。続けるべきなのかやめるべきなのか分からないです涙。良いアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

始めたばかりは漏らすのが普通ですよ^_^
漏らすこと(オムツ以外でおしっこすること)が第一段階ですから、長い目で見てあげればいいかなと思いました。
もう3歳半ですし、トイトレはやめずにこのまま続けるのが良いかと!

• まお

まお

ありがとうございます。そうですよね。まだ第一段階を見守っていかないといけませんよね。ついイライラしてしまう自分がいて、、、もう少し続けてみようかと思います!

• 3月9日