※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊娠検診で尿検査の有無について、病院によって異なることがあります。今回の病院では尿検査がなかったため、前回との違いに疑問を感じています。毎回する病院としない病院があるのか気になっています。

妊娠の検診で尿検査って毎回しないですか?


5週で初診、心拍まだ見えず。尿検査あり
8週で受診(今日)心拍確認。尿検査無し

でした。

1人目の時と病院が違うのですが、
1人目の産婦人科は1番最初の受診のときに
出産までの診察の流れ(何週目、何回目の検診の時にどんなことします〜)みたいな説明があり、尿検査も毎回あって受付後すぐ血圧はかってトイレに行く流れでした。

今回は説明もなく、尿検査いこうとしたら
今日は尿検査無しですよ〜と言われて😥

毎回する病院としない病院があるのでしょうか?

コメント

r

1人目と2人目違う病院ですが両方毎回ありました^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり毎回ありますよね〜🤔

    • 3月8日
ままり

母子手帳もらってから
毎回尿検査ありました!
それまではなかったです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母子手帳まだなんですよね!
    次回予定日確定してからもらいに行く流れみたいで😥
    前の産婦人科は7週で心拍確認したら母子手帳もらえたのでその辺も違ってて💦

    • 3月8日
ゆき

私も2回目の受診はなかったです。
3回目から妊婦健診になり、毎回尿検査あります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、確かにまだ妊婦検診じゃないです!
    妊婦検診になったら毎回あるんですかね?🤔
    母子手帳に尿検査の結果書く欄ありますもんね!

    • 3月8日