※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
ココロ・悩み

隣のアパートに暮らす生活保護受給者からの暴言や騒音で困っています。相談先に変化がなく、弁護士に相談するべきか悩んでいます。

近所トラブルについてです!
私と同じ建物ではなく、隣のアパートに生活保護を
受けながら1人で住んでる女性の方に悩まされています。
少し鬱気味の女性なのですが数年前からこの方による
暴言や防音で家族全員、気が滅入っています。
何も危害を与えた事もないのに私達家族の誰かが
近くを歩いてると「しね」「馬鹿野郎」「お前達の事全部暴いてやる」など他にも色々な暴言を言われていて、
我慢できず録音を録って残しており向こうの大家さんや
管理会社に相談しても何も変わらず最終手段として
福祉事務所に相談に母が行ったみたいなんですが全然
何事も変わりません!!!夜中も窓?網戸?を開け閉め
する音が何度も響き渡り寝不足にもなっています。
弁護士に相談が早いですか??金銭的にも余裕がないので
弁護士は避けていたのですが、、こうゆう経験者の方いらっしゃいませんか(*_*)

コメント

らか

警察に相談はしましたか?近所トラブルは警察が動きますよ😊

• チッチ

チッチ

コメントありがとうございます!警察は何か事件が起きた時にしか駆けつけてくれないイメージがあり、家の建物や物に被害が見られないので、まだ相談はしていないのですが警察も動いてくれるんですね🙄調べてみます!

• 3月8日
  • らか

らか

警察署に近隣トラブルの窓口があります💡私も一度相談に行ったことがあります😊相談内容は記録として残してもらい、また何かあったら駆けつけてくれるよう手配しておいてくれ、酷ければ警察から直接注意に行ってくれますよ✨

• 3月8日
  • チッチ

チッチ

警察署にもある事を初めて知りました(TT)そうですね!!記録に残してもらうだけで少し安心ですかね😞警察に行ってみます!!

• 3月8日
はるまま

統合失調症の方っぽいですね…
寝不足になるほどなら騒音としてうるさくなった時に警察呼ぶといいですよ!
しねとか言われてるならその録音を警察に聞かせて子供もいるし妊娠中でなにか危害加えられるかもしれないと伝えるのもありです。

• チッチ

チッチ

統合失調症←調べてみたらこの方の特徴と似てました( ; ; )一度警察の方で録音を聴いてもらいたいと思います!!

• 3月8日
☺︎

警察に言ってないんですか?まず警察かと😭

• チッチ

チッチ

警察署に相談窓口がある事を知らなかったのと、私物に何かされた訳でもないのでそれだけでは警察は動いてくれないと勝手に思って相談してませんでした😭早速相談に行きたいと思います!

• 3月8日