※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
妊娠・出産

江別市立病院で無痛分娩された方へ、一人目の切迫早産で気になること。分娩は計画的で、陣痛が早く来た場合は無痛分娩できないとのこと。早い時期からの出産について知りたいです。

江別市立病院で無痛分娩された方、早くて何週から出産できるかご存知だったら教えてください。
江別市立病院の無痛分娩は完全に計画分娩で分娩日より前に陣痛来たら無痛できないとホームページにありました。
一人目切迫で早く生まれたので気になってます。

コメント

ゆり

無痛ではなく和痛だと思います!麻酔は使いますが、人によって痛みの感じ方が違うそうで😳

私が説明受けたのは
①土日に陣痛→出産となると麻酔科医がいないので普通分娩になる
②出産予定日が分娩予定日(計画分娩)
③費用が+10万(緊急の対応が必要となって場合はその分上乗せ)
④夜中の陣痛→①同様麻酔科医がいないので、9時までは麻酔を打つことができない

だそうです。①の場合も仮に日曜中に出てこなければ、月曜日の9時以降に麻酔を打つことが可能だそうです!

計画通りにくればできるし、イレギュラーだと出来たりできなかったり…

何週から出産できるか という質問の答えになってませんが参考までに見て頂けたら幸いです☺️

• いくみ

いくみ

ご丁寧にありがとうございます!
    和痛でしたね、すみません💦
    予定日でなくても平日の麻酔科医のいる時間であれば対応してもらえる可能性があるということでしょうか?
    また、予定日が計画日ということはそれより早い週数に分娩日を設定することはしていないということでしょうか?

• 3月9日
  • ゆり

ゆり

和痛は予約必須と言っていたので、計画日前に陣痛が来て平日だったらできると私は思ってますが、詳しくはわかりません💦早い週数に分娩のお話も直接病院に聞いた方がいいと思います😫💦

• 3月10日
  • いくみ

いくみ

病院に確認してみます!
    ありがとうございます!

• 3月10日