※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園のための『お帳面』について、どのようなものを使えばいいか迷っています。特に指定がない幼稚園通いの方、何を使っているか教えてください。

子供の幼稚園入園(満3歳児)について準備するものに『お帳面』があります。
他にもいろいろありますが、全体的にサイズ指定は特になく名前だけ記入して下さいという感じです🤔

この『お帳面』っていうのはロルバーンとかの普通のメモ帳でいいんですかね?
調べたら連絡帳みたいなのも出てきて、どれが正解なのかわかりません💦

特に指定なしの幼稚園(保育園・こども園)通われている方、どんなもの使われてますか?

コメント

100均で買ったメモ帳持たせてます!
先生も園の様子や連絡事項などかければなんでもいいです!と言われたので

• ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ちなみにサイズはどれくらいですか?

• 3月8日
遥ママ

4月からの次男用のノートです。

1ページ1日分で記入する感じになってます🙂

上半分に家庭から(書かなくてもいいけど、日記的な感じでできるだけ書くようにしてます)
下半分は保育園から
という感じでやり取りしてます🙂

使い勝手はいいのかなと思います🙂

保育士していて他の子のノートに記入することもあり
リングノートだと記入しにくいので
こういうノートの方が書きやすくて助かります(笑)

︎︎はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます!!
    A6サイズだったらそんなに小さくなさそうですね☺️

リングノートの方が個人的には好きですが、確かに記入しにくい時ありますね⤵︎ ︎😅
    お写真のようなノートタイプのメモ帳で準備しようと思います✨

• 3月8日
遥ママ

100均で2・3冊セットになつてる小さいサイズのノート使ってます🙂

︎︎はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!セットになってるやつだと結構小さそうですね🙄
    使い勝手どうですか?

• 3月8日