※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

長女が今年度受験予定なのですが、関西の国立小学校へ単願です。私の両…

長女が今年度受験予定なのですが、
関西の国立小学校へ単願です。

私の両親から言われた事なんですが、長女ちゃん別に国立受験しなくていいんちゃう?
親の付き合いや次女ちゃんも受験することになるで。
合格後が大変やで。
と言われました。

恐らく私の負担や次女のことも思って話したのだと思います。

私も長女だけ国立受験させて次女は何もせず公立は考えてないです。


次女も長女と同じように受験勉強する予定ではいます。
勉強中に本人が嫌々でしたら受験は辞めるつもりです。

しかし、長女はそんなこともなく勉強しなさいと言われなくても自分から今日は〇〇やってみる!!と模擬試験も楽しみなくらいやる気はあります。

私はやる気を潰したく無いので受ける予定ではいます。
姉は私立又は国立、次女、次男は公立小学校だと何故
同じ小学校ではないの?姉、兄だけ特別扱いで不満が後々でてくるかもと実母は話します。


兄弟姉妹別の小学校へ進学の方おられますか??

コメント