※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

生後12日の娘が便秘で苦しそう。浣腸でスッキリしたが、朝も同様。同じ経験の方いますか?

生後12日の娘、昨日の夜から、自力での排便、おならができなくなりました😢
苦しそうにいきんで泣くので、夜中救急受診し、ガス溜りと便秘だったので、浣腸で出してスッキリしてました。
それから朝も同じように泣いたので、綿棒浣腸で排便しました。昨日の昼までは普通にうんちもでてたのに、どうしたんだろう。。
同じような経験された方いらっしゃいますか😢

コメント

次女の話です😊
生まれて入院中は自力で出来ていましたが、退院してから2ヶ月くらいまで出来ませんでした!
1日2回綿棒浣腸してました✨

• ちび

ちび

ほんとですか!その後は自然に自力でできるようになりましたか?

• 3月8日

退会ユーザー

1ヶ月半くらいから自力で出している時があり、2ヶ月にはもう綿棒いらなかったです😊✨

• 3月8日
  • ちび

ちび

なるほど、やっぱり力がついてくるとできるんですかね😣ありがとうございます!

• 3月8日
あや

下の子は入院中もほとんど便が出ず,退院後3日たっても出なかったので,受診しました!綿棒で刺激してやっと出ました💦

私の場合は,出ない時は刺激して出してあげてと言われ,1ヶ月ちょっと毎日のように刺激して便を出してました✋徐々に自力で出せるようになりました!💩出ないとこっちまで苦しくなりますよね💧

• ちび

ちび

そうなんですね!できるようになるまでは出してあげなきゃだめそうですね💦
    苦しそうにしてるのが可哀想だし、よく寝る子だったのによく起きるようになって😣あと授乳もなんだか空気入るのが怖くなってしまって💦
    いろいろ不安ばかりです😭

• 3月8日