※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらさん
ココロ・悩み

子育てに疲れていて家事もままならず、準備で疲れる。同じような状況のアラフォーの方の経験を知りたいです。

毎度お世話になります。
最近子育てに疲れてるのか、カラダがきつくて家事もままならず…>_<…
ハイハイなど活発になってきてるので、どこか連れて行かなきゃと思いますが、準備でつかれます…。
アラフォーで産んだからなんだろうかと思いますが、そのくらいで子育てされてる方どうですか?

コメント

まろまろぽ

アラフォーです\(^o^)/
確かに体力ないですw
もう子供の可愛さだけで、体動いてるようなもんです…
昼寝多め!家事は手抜きで旦那にもバンバンやらせます!

• てらさん

てらさん

暑いからか、余計につかれますよね💦かわいいのが救いですが、カラダがついて行かず笑
    昼寝あまりしなくて……>_<…

• 8月21日
h-akko

こんばんは。
同じくアラフォーです!
きついですよね。
産後から、首が座ればラクになる!寝返りできるようになればラクになるはず!ハイハイすれば…立っちできれば…歩き出せばきっとラクになるはず!と自分に言い聞かせてきました😅
が、娘が1歳半の今、追っかけ回すのにクタクタです…
おかげで体重が激減、子育てダイエットと称してプラスに考えてます(笑)
旦那さんと実父、実母のサポートでなんとか乗り切ってます。
お互い頑張りましょう〜😁

• てらさん

てらさん

一歳半!歩き出しますもんね(*^o^*)うちも、つかまり立ち・伝い歩きをし出しました。うちは、旦那が帰りが遅くなかなか手伝ってくれません💦うらやましいです。きついですが、お互い頑張りましょう。ありがとうございます!

• 8月21日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私ももうすぐアラフォーです!

ハイハイにつかまり立ちしてます。自宅は手の届く範囲には危ないものは置いてないので好きなだけ部屋中動き回らせてます笑

実家や義実家はもうコンセントやなんやで目が離せません。

特に義実家は灰皿が怖いです。どこででもタバコの焦げ跡をつけている義母がいるのでほんと嫌です。

年齢もあるし太りすぎたのもあり、毎日仕事に育児に家事にしんどくて、食べ過ぎちゃってなかなか痩せません!笑

娘が歩きまわるようになったらまた大変になるんだろうなーと覚悟しています!

• てらさん

てらさん

タバコは、こわいですね💦
    仕事もされてるんですね!仕事家事、子育てすごいです!わたしは家事育児でいっぱいいっぱいです笑
    お互い体きついですが、ぼちぼち頑張りましょうね(*^o^*)

• 8月21日