※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

小2の息子が支援級&通級通いで、体調不良や学校の問題に悩んでいます。自身の体調不良や息子のケアについて心配しており、アドバイスを求めています。

ボヤキになります。
担任と馬が合わず行きしぶりのある小2の息子(支援級&通級通い)に負荷かけすぎたかな〜

先週明けから喘息発作で点滴を数日受け&処方箋をもらい、まだ万全ではない私
先週金曜日は学校に行けないと休み、今日は好きなものが給食に出るからと行ってくれた
けど早上がりするかもと・・・だけどそうなると息子は未だに1人で登下校できず、今の状態で私が迎えに行かないといけないのがしんどくて

早上がりするなら行き来しんどいから学校で待機するけど、デイまで頑張れない?(デイは家までの送迎あり)と言ったら、息子は無言

実際デイまで頑張れるのか、早上がりになるのかどうなるかわからないけど、たまに学校で体調不良訴えたりすることもあり、そうなるくらいなら、早上がりでもいぃんだけど、無理させすぎたりして帰ってくるはめにならないか、頭から離れません

今更ながらアスペルガー&HSCの息子に寄り添えなかった事に反省😥
定型の子よりも、手がかかるし理解もケアも必要だったりするのに、自分の体調が悪いとで子供に向き合う余裕がなく疎かになるなんて、ダメですね

発達に問題抱えたお子さんお持ちの方、自身の体調不良や余裕がない時どぅ上手く対応されてるんでしょうか?
私はシングルで、頼れる身内もなく、子供の身体的な問題もありファミサポは完成に利用できません。
自分でどうにかするしかないんですけど、どうしたらいぃものか

子供の為にも自分の体調管理、頑張んないと
親が健康でないと

コメント

k

日々お疲れ様です。

うちも同じタイプの子供がいるのでお気持ち分かります💦
なかなか理解して貰いにくいタイプで、親も苦戦しますよね😭

うちは感覚過敏もあるので、放デイに通うのも難しく、日々遅刻や早退をするので、仕事も出来ないです💦

なんのアドバイスにもなりませんが、お互いに頑張っていきましょうね🍀

• 結絆

結絆

コメントありがとうございます😊

k さんも、なかなか苦戦なさってるみたいですね😥

私の子も、特に今年は最悪で早退が続いたり、私も学校に付きっきり登校があったりで、生活の為に働かないといけないのに仕事辞めざるを得ませんでした😥

体調不良に限らず
    今子供の事疎かにしてたら子供の将来が・・・って思う反面
    なかなか思うようにいかないもどかしさみたいなのもあって
    電話がなったら、また学校からかな?って身構えてしまってます。

本当お互い程々に頑張りましょ〜😭

• 3月8日