※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
子育て・グッズ

10ヶ月検診で栄養不足指摘され、フォローアップミルクを飲ませるようアドバイス。1歳までは母乳かミルクを推奨。フォローアップミルクは1歳からが良いでしょうか。

先日10ヶ月検診に行ってきたんですが
少し小柄らしく2ヶ月後にまた再検診って言われました
そのときに栄養は食べ物からとってるからしっかり食べさせてねって言われました!9ヶ月なりたてくらいから授乳は朝起きてからと寝る前だけにしてました(卒乳に向けて)
ここからが本題で
保健師さんからこれから離乳食のあとミルクでも母乳でもいいから飲めるだけ飲ましてみてって言われました
フォローアップミルクを
買ってまだ飲ましてなくて
フォローアップミルクでもいいですか
って聞いたら
1歳までは母乳かミルクってみなさんに言ってますって言われました
やっぱりフォローアップミルクは
1歳からの方がいいんでしょうか?
特に小柄って言われたので
主食にもなるミルクの方
やっぱりいいんでしょうか(´;ω;`)

コメント

orange✴︎

体重どれくらいなんですか?

フォローアップミルクは9ヶ月くらいからオッケーみたいですけどね💦

私はまだミルクを飲ませてますが💦

  • misamisa

    misamisa

    体重は8キロ出前です(´;ω;`)
    やっぱりミルクがいいですよね‼

    • 8月21日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    うちももうすぐ10ヶ月検診ですが8キロ無いです💦
    ミルク飲んでても増えないです😅

    • 8月21日
  • misamisa

    misamisa

    あ、そうなんですね(´;ω;`)
    体重はギリ範囲内なんですが
    身長が66センチで小さめで
    運動能力は大丈夫なんですが
    体の成長が遅いかもらしいです!遺伝もあるらしいんですが
    少し不安です(´;ω;`)

    • 8月21日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    たぶんうちも身長それぐらいですよ!
    あたしが背低いのでそれが遺伝したのか…

    あたしも心配してたので、他の方の聞けて良かったです♩

    • 8月21日
まんまる娘のまま

フォローアップミルクは離乳食で栄養をちゃんと摂れてる子の不足しがちな栄養を補うものだった気がします。私たちからしたらサプリと同じですかね?
保健師さんが言っているのはミルクの量、もしくは食べてる離乳食の量が少ないと言っているだけなのでサプリではなく主食をという事だと思います。ミルクというならミルクがいいと思います。

  • misamisa

    misamisa

    なるほどです(´;ω;`)
    ミルクをあげようと思います
    回答ありがとうございます!

    • 8月21日
  • まんまる娘のまま

    まんまる娘のまま


    食べても食べても動いてシュッとしてる子もいるので一概に言えないですが毎日元気そうなら心配しすぎないようにして下さいね!子育てに正解ってないので(*^_^*)無理されずに!

    • 8月21日
  • misamisa

    misamisa

    初めての育児なので
    成長が遅いとかいわれると
    結構気にしちゃいます(´;ω;`)(笑)知的や運動能力は大丈夫らしいんですが
    旦那さんも私も小柄なので
    遺伝なのかな?ともおもってます!

    • 8月21日
  • まんまる娘のまま

    まんまる娘のまま

    それは間違いなく遺伝ですね!(*^_^*)
    初めてだと本当に少しの事でも言われると傷ついたり悩んだりしますよね。。
    うちの子が毎日笑顔でいてくれるならそれで私たちの育児は正解なんだってたまに思います。
    話変わりますけど、お子さんのサングラス姿…かっこいいですね(*^_^*)♡

    • 8月21日