※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘が寝かしつけで体が暑くて痒くて寝られず、夜間に冷やさないと眠れない悩みがあります。他の子供と同じような状況について相談したいです。

寝かしつけが苦痛で最近毎日怒ってしまい、辛くて私が泣いてしまいます😢
娘は汗かきではないし標準体型なのですが、夜の寝かしつけだけ身体が暑いみたいで真冬でも身体が痒いと言ってなかなか寝ません。保湿してもしなくても体温が上がるとダメなようでひどいと2時間3時間寝ません。

その間私は横で娘の体をかきつづけています。
今日は特に酷くて22度くらいの部屋ですが最終的にオムツ1枚で寝ました。

身体がすごく冷えていかないと眠れないようで、真夏は部屋をキンキンに冷やし大人が震えるほど寒い中でズボンを脱がせてオムツを下ろしてお尻を出さないと寝ません。

これが最近エスカレートしてきて、春夏に向けてもっと寝なくなると思うとゾッとして、もう嫌になって泣いてしまいます😢😢
同じようなお子さんいますか?うちだけなのでしょうか、、
ちなみにアトピーもなく、オムツかぶれなどもしていません。単純に体温が上がって痒いだけのようです😭

コメント

みみ

体温あがっても眠れないほどのかゆみってなにか原因あるのかなぁと、思いますが…💦😖

• tomona

tomona

夜の寝かしつけだけなんですよね😢体温が上がって眠くなってくるのに、その痒みで眠れないってどういう事なのか分からなくて、、
    皮膚科か小児科どちらに行くのがいいと思いますか?

• 3月8日
  • みみ

みみ

先に小児科で相談して必要ならば皮膚科も受診します😭
    息子はお風呂上がり痒がってたので薬と保湿してました!

• 3月8日
リサ

そこまでだと病院に行ったほうがいいとおもいますよ
そんなにかくのもよくないですし

• tomona

tomona

小児科か皮膚科どちらがいいと思いますか?

• 3月8日
  • リサ

リサ

まずはかかりつけの小児科に電話してみて聞いたらいいと思います

• 3月8日
  • tomona

tomona

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月8日
みお

お布団が合わない、とか
なにか原因ありそうですね🤔🤔

うちの息子も寝る前は手が温かくなったり
抱っこしてるとちょっと汗ばんだりしますが
かゆい、っていうのはないです🤔
(ちなみに、乾燥肌でお風呂あがり病院で処方されたヒルドイド塗ってます)