※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年の1月に息子が生まれ出産前までは、生まれた後の生活に期待しかなか…

今年の1月に息子が生まれ出産前までは、生まれた後の生活に期待しかなかったのですが、産まれたら息子はすごく可愛い、
でも旦那が何も手伝ってくれない。
産まれてから今日までにオムツなんて2回しか変えてくれない
家事も手伝ってくれない。泣いてるのを見ても何にも感じていない。
私1人ではキャパオーバーなのに旦那には全然そう見てないから手伝ってくれない。それにありがとうの一言もない
もう毎日一人で泣いてます。
励ましてください

コメント

マリ

こんばんは✨

子育て毎日お疲れさまです。
旦那さんのサポートがないのはつらいですよね。言って聞いてくれるような旦那さんだったら、私すごくいっぱいいっぱいなんだ、と話してみるのもありかなと思います。
生まれてからもママはすごく大変ですよね。

はーちゃん

なかなか手を抜く事ができないと思いますが、頑張りすぎないで、家事なんて手抜き&やらずにキャパオーバーをアピールしましょう!やってしまうと、やれると思われて何もしてもらえないです。
頼れる人は旦那さんだけですか?ファミサポや産後に手伝ってもらえる制度などありませんか?

あと数ヶ月は自分の食事と子供の世話に集中して、旦那とは長期戦でジワリジワリ子育ても家事もできるように育てましょう!