※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
家族・旦那

最近、子供のイヤイヤ期がひどくなりなにをするのも嫌!などと毎日いわれ…

反省というかまぁ聞いてください。



最近、子供のイヤイヤ期がひどくなり
なにをするのも嫌!などと毎日いわれて
ストレスが溜まる日々が増えてきました。
プラスしてだんだん旦那に対しても
どーでもいいことや些細なことでも
嫌で気に食わなくて腹が立って...
喧嘩をほぼ毎日と言っていいほどしてきました。

そんなある日、2人で話す時間があり
(運転中子供が寝ていたので話しました)
話していく中でお互い愛し合っていない
ということに気づきました。
あたしが愛して欲しいと伝えると
あたし自身、旦那を愛していないから
俺も愛せないと言われました、、、
原因はあたしやったんやなぁと、、、
2人目も、欲しいけど喧嘩だらけで
あたしも子供に対して怒ったりするのをみて
2人目は難しいんじゃないかと言われました、、、

でも正直その通りだなあって。
確かにあたし自身本当にピリつく毎日で
あたしは週三日のパートのみで
旦那は夜遅くまで働いているうえ
旦那に対しての要望や不満ばかり伝えて
そりゃ愛してないと思われても当然だし
逆の立場に立ってみてこんなあたしなんかと
よく一緒にいられるなって思いました。

いろいろはなしていくうちに
俺はなにがあっても離婚は考えてない
と言ってくれました。
なかなか2人で話す機会がなかったし
会話も減ってきていたのでこの時間は
あたしにとっていい時間やったなと思います😊

そこで皆さんにお聞きしたいのが
旦那さんに愛されてるなあと伝わるには
あたし自身どう行動したら伝わりますかね?😫💦

コメント

おむこむの母

私も最近愛されてない、と感じるようになり、
本人に打ち明けてもそんなことないよと言いますが実際、どうなんだろーって感じです。
私は愛してほしいと思うなら先にこちらが愛さなきゃいけないのかなーと最近考えてて、旦那は気付いてないかもしれないですが、ほんの些細なことでも、旦那を想って行動するように!を心がけるようにしてます。思いやりっていうやつですかね😊

deleted user

今育休中の者です!今私が働いていないこともあって仕事から帰ってくる時には必ずお帰りなさい!お仕事お疲れ様!
というようにしてますし朝も娘を連れて玄関までお見送りするし
休日は家事なども色々手伝ってもらいますが平日はなるべく動かなくていいようにしてるつもりですし
やってくれた時には笑顔でありがとうと伝えるようにしてるし
仕事の話とかもよくわからなくてもこちらから話を振って今の状況とか気持ちを理解できるように努めてます。
それが私としての愛情の伝え方だと考えているからです。

ですが、先日ノンストップの青赤押しましょうあなたはどっち?というコーナーで最近足りてないものはという質問がありました。
1.お金
2.時間
3.愛情
4.遊び
が選択肢で、帰ってきた時に雑談として試しに聞いてみました。
そしたら愛情と即答されました😂😂😂

っえ!?です。ビックリです。娘も生まれて可愛くて幸せで私も伝えてるつもりだったのに私的には1番答えないだろうなって思ってた答えを言われて正直お手上げです。
つまり私が一応努力していることは小さいかもしれませんが羅列した通りですが
伝わってないみたいなのでお答えとしては不十分ですね😇😇😇
夫婦って難しいなというかどうしたらいいのか私も知りたくてコメントしました🤣笑