※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

7月中旬~下旬生まれの子供の成長について質問です。息子は4ヶ月に寝返り、5ヶ月からずり這い始め、ハイハイはしていないが自分の行きたい方向へ。お腹すいたり眠い時はママの元へ、お姉ちゃんが好きでご飯派。笑顔が多く人見知りは少ないようです。

2020年 7月中旬~下旬生まれのお子さんのママさん!!

今の成長はどんな感じですか??
娘いますが、娘はかなり成長が早くて…
7ヶ月頃ってどんな成長だったかなと思いました。

今の息子の成長は以下の通りです。

4ヶ月に寝返り、寝返りがえりマスターし
5ヶ月頃からずり這い。 今もハイハイはせずずり這いのみ。
自分の行きたい方向へ行く。

眠い時、お腹すいた時はママの元へくる。

呼ぶと反応する。

腰は半分くらい座ってきた。
けど、椅子に座ると前かがみになりがち

ひとり遊びが比較的好き。

母よりお姉ちゃんが好き。

ミルクよりご飯が好き。

大人が何か食べてると んー!!と怒る。
膝をよじ登ってきて食べさせてとせがむ。

機嫌がいいと喃語を話す

声出して笑う

人見知りはあまりしない。

人に声掛けられるとニコニコして喜ぶ

セルフねんねはしない。抱っこが絶対

ずり這い時期がながく、ハイハイに移行しない。
自らつかまり立ちはしないけど、立ちたがるので
つかまり立ちさせると少しは立ってられる。

テーブルの上にあるご飯をたぐりよせたがる

こんな感じです💦

コメント

ys

うちもだいたい同じ感じです😊❤️

うちの息子もずり這いのスピードが増すだけでなかなかハイハイしません😂💡
母よりお姉ちゃんが好きなのも一緒です😁

つかまり立ちが好きですぐ何かにつかまって自分で立つのはいいけど、まだ安定しないので倒れてよく頭打ってます🥲💦

あとは最近後追いが始まり私の姿が見えなくなるとすぐ泣くのですが、帰ってきた瞬間泣き止むのが可愛くてたまりません🥺❤️

違うところはうちはなぜか小さい頃から抱っこでは寝なくて、いつも眠そうになったら布団に転がしておくと気付くと寝てます💤